※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィジー
その他の疑問

ずっとモヤモヤしてます。常識的にどう思うかご意見お聞かせください。…

ずっとモヤモヤしてます。
常識的にどう思うかご意見お聞かせください。


全然仲良くない5歳年上の兄がいます。
兄の第一子が1歳のお誕生日を迎えるそうで
初節句も兼ねて
ちょっといい小料理屋さんでお祝いをするそうです。
その会合に両家の親と兄弟たちも呼びたいと。


うちは8歳の子供を持つ姉も
子供が2人いる私も
そんな兄弟まで呼んでお祝いなんてしてません💦
ちなみに子供達の初節句の時に兄夫婦から何かしてもらった記憶もありません。
それなのに自分の子供だけ祝ってもらおうなんて
図々しすぎませんか??💦
兄弟まで普通呼びます??😥


また、このお祝いについて
兄夫婦から直接きて欲しいと言われた事は一度もありません。
母経由で「何月何日にやるから。強制参加だから旦那くんも休み取ってね!」
と言われただけです。
この点が特に不愉快です。
普通電話の一本でもよこしませんか??


こっちは旦那のスケジュール調整して
お祝いも包んで
プレゼントも用意して
多少小綺麗な格好で行くのに子供達の服も用意しなきゃいけないし
日曜潰される上に2万ぐらいは平気で飛んでくのに....
人伝で呼ばれるってなんだか納得いきません。


明日なので今さら行かないという選択肢はないです。
子供がジジババ大好きなので
帰省だと思うことにしてます。

ただ、これが普通で私の器が小さいだけなのか
向こうがちょっとおかしいのか
客観的な意見が聞きたいです💦

コメント

ままり

自分の子どもだけ祝ってもらおうなんて図々しすぎますね😅ありえません。
お母さまの神経もちょっと疑います😅

  • フィジー

    フィジー

    この会が決まってからうちの子達の誕生日もあったんですけど、もちろんあちらからプレゼントとかなかったです(笑)
    プレゼントが欲しいわけじゃないですけど、私が向こうの立場だったらプレゼントぐらいは用意したと思います💦

    母はみんなが集まるのが嬉しいみたいで、兄の肩を持ってます😥
    兄弟は呼ばなくていいんじゃない?って母から一言言って欲しかったです、、、

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    え!ひどすぎますね😨
    気が利かないというか、非常識っていうか…
    私も絶対プレゼント用意すると思います!それが礼儀ですよね。
    そんなことも出来ないくせに自分の子どものことは祝えとか…やっぱり図々しすぎますね😰

    本当ですよね、お母さまからその一言が欲しかったですね。。嬉しい気持ちは分かりますが兄夫婦さんの態度があり得なさすぎますもん。

    • 2月23日
はる

呼びたいならせめて自分で呼べって感じですよね😅あり得ないです!そんなの行かなくていいですよ⭐️

  • はる

    はる

    あ、明日ですかΣ(゚д゚lll)

    • 2月22日
  • フィジー

    フィジー

    明日なんです(笑)
    今後2度と行かないから呼ばないでって母には伝えてます😂

    ほんと、せめて自分で呼べって感じですよね💦

    • 2月22日
  • はる

    はる

    明日イライラが顔に出ないように頑張って耐えてください😂

    • 2月22日
ままり

結婚して、奥さんや相手ご家族の価値観の中でそういったお祝いを他の兄弟はしてなくてもうちはする。とことはある話ですが、お兄さんの対応の仕方には問題ある気がします💦
せめて1本、人伝でなく連絡してもいいと思いますし、お兄さんがしないならその奥さんがするべきだったと思います😥

ただじゃないんだぞってそりゃ思ってしまいますよね😅

  • フィジー

    フィジー

    そうなんです、嫁が3姉妹ですごく仲いいみたいで、嫁が自分とこの兄弟を呼ぶついでにうちもって感じなんだと思います💦

    こっちはそっちに合わせるんだからせめて一言あっても良くない??と思ってしまいました💦

    ほんと、タダじゃないんだぞって思います!!
    結婚式の時も、8万包んで引き出物タッパーでしたし💦
    もうモヤモヤが止まりません💦

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    えー引き出物も、ちょっとありえないですね😅
    お祝い事なので熱りが冷めてから家族会議してもいいかもしれませんね😢こんなの続いたらわたしなら勘弁です😭
    せめて感謝の気持ちを忘れないでほしいー💦

    • 2月22日
母娘でキティラー

お姉さん夫婦も似たような考えでおられるならこれを最後にお兄さん家族とは疎遠になっちゃってもいいかもしれませんね。

夫婦の兄弟で夫の弟さんのみ既婚ですけど初節句の時そんなお誘いなんてなかったですもん。

  • フィジー

    フィジー

    普通そんなのないですよね?💦呼んでも両家の親までってのが普通な気がします💦

    そもそも疎遠なんです...
    嫁には
    結婚式の時に1度
    向こうの出産の時に1度
    合計2回しか会ったことありません💧

    結婚式の1ヶ月後にわたし2人目出産してるんですけど、お見舞いにもきてくれませんでした...

    • 2月22日
mam

呼びませんし、そしてそんな関係なら行きたくないです。頑張ってください!!😭😭今後は参加しなくていいと思います!!!

  • フィジー

    フィジー

    ありがとうございます😭

    娘がめちゃくちゃおばあちゃんっこじゃなければ絶対参加してなかったです😅
    娘のために頑張ってきます💦

    • 2月22日