※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやぁ〜
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が下痢でお尻がただれています。市販の薬では改善せず、病院に行くのが不安。何か良い方法があれば教えてください。

生後9ヶ月の娘がおり、数日前から便が緩く1日5回以上緩い下痢のような便が出ています。昨日小児科へかかり、整腸剤を処方してもらいました。
また下痢のせいで、お尻が真っ赤にただれてしまい、オムツを替えるたびに酷く泣きます。普段はぐずる事も少ない娘ですが、お尻が痛いのかグズリも酷く見ていてかわいそうです。オムツ替えのたびに市販のオムツかぶれの薬は塗っていますが、なかなか改善せず・・・。皮膚科へ行こうとも思っておりますが、近くに総合病院しかなく、コロナウイルスのこともあり病院へかかるのも少し不安があります。
何かいい方法があれば教えて下さい!よろしくお願いします!

コメント

WAKO

おむつかぶれはうんちしたらお尻を洗う→薬や保湿剤を塗るくらいしか出来ないですかね😭酷いなら病院で薬もらうのが一番ですが。。

• みやぁ〜

みやぁ〜

ありがとうございます。週末様子見て改善しなければ病院連れていこうと思います😭

• 2月23日
ひま

つい先日までうちの子もオムツかぶれが酷かったです😭
皮も向けて出血もしてました😭💦
とにかくおむつをこまめに変えて(2時間おきに汚れてなくても開けてました)市販のポリベビーをつけてました。
夜も1度起きて、夜中に交換してました!
温かいお湯で流すのも良いと思います!

• みやぁ〜

みやぁ〜

出血まで・・かわいそうですね😭お子さん泣いていませんでした?今ポリベビー 使っているのですが改善されません😭お尻拭きではなく、洗い流してあげたほうがいいのですね、やってみます!

• 2月23日
🥨

下痢可哀想ですよね😭💦
うちの子も最近下痢でかぶれがひどく、真っ赤になっていました😣
その時は100均で調味料容器を買ってお湯を入れたものでお尻を洗い流し、取れないうんちはおしりふきをお湯でひたひたにしたもので抑え拭き→ドライヤーの温風で乾かしてから薬を塗っていました!
最初は市販のポリベビーを塗ってからワセリンで保護していましたが、やっぱり小児科で処方された薬がとても効いたのでおすすめです!
私はアズノールという薬を処方されたのですが、油分が多いのでお尻がコーティングされ、うんちから守ってくれます✨
うんちしたらすぐおむつを替えて、薬をたーっぷり塗っていたら1日でだいぶ良くなりましたよ☺️❤️
早く良くなるといいですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• みやぁ〜

みやぁ〜

お子さんも同じ症状だったんですね。今まさにポリベビー とワセリンをこまめに塗ってはいるのですが、改善されません😭やはり皮膚科のお薬が一番ですよね。週明けにでも皮膚科行こうと考えいます!アズノールというお薬処方してもらえるように言ってみます!コロナウイルスも怖いですが、何より娘がかわいそうなので一刻も早く改善してあげたいです!!

• 2月23日
  • 🥨

🥨

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 2月23日
🥨

我が子も下痢が治らず、先週から医療センターに通っています💧
コロナ怖いですが大きい病院だとマスク着用しないと入れなかったりするのでまだ安心かな?と思います。。
うちの子はアズノールがかなり効きましたが、今調べるとママリでは効かなかったとの書き込みもありました😅💦
亜鉛華軟膏が効いたとの書き込みが多い気がします‥‼️
お子様に合ったピッタリのお薬を見つけられるといいのですが😣❤️

• みやぁ〜

みやぁ〜

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!やはり人それぞれですよね、今日は昨日よりは少し落ち着いていますが、まだお尻が真っ赤です😭皮膚科で相談してお薬処方してもらおうと思います☺️

• 2月23日