※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊活

40歳の女性が体外受精で妊娠しましたが、胎嚢が見えず出血が続き、流産の可能性が高い状況です。再チャレンジが辛く、妊娠できるか不安です。経験やアドバイスを求めています。

妊娠できるのかなー😢
今年の夏に40歳になります。
体外受精をして受精卵を1月30日にお腹に戻し、2月14日に判定日でした。検査薬では反応なし(おしっこが本の1滴くらいしか取れなかったから!?)でも血液検査では妊娠反応ありで、妊娠の判定をもらいました。
採卵は4回してお腹に戻すのは3回目。
今回はあんまり、乗り気じゃなくて...でも順調にここまで来たのが嬉しかったです♡
でも19日にピンク色のおりものが出てお腹も痛くて20日に病院を受診しました。胎嚢は見えず、ダメだとも言われず...子宮外妊娠か流産かな...と言われました。それから鮮血は出ないものの
うすい出血が続き、ついに今朝から大量出血が💦
もうダメですよね😢

先生は着床、妊娠したんだからダメになっても自信もっていいよって言ってくれましたが、年齢が年齢だけにまた最初からチャレンジするのが辛いです。
私もまた妊娠できるのかなー。旦那をお父さんにさせてあげられるのか...何とも言えず1日無気力です。
似たような経験された方、そして妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

向日葵🌻

私は、体外受精では、ないですが…不妊治療3年人工受精19回目で今回妊娠出来ました‼️😂諦めなければ赤ちゃんは、来てくれます😂赤ちゃんのタイミングがあるだと私は、思います。

  • あいこ

    あいこ

    ありがとうございます♡
    そうですよね、あかちゃんのタイミングですよね!
    私もそう信じてもう少し頑張ってみます。

    • 2月23日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    諦めなければ赤ちゃんは、来てくれますよ😂

    • 2月23日
ラリマー

41歳です💦
38歳から体外、顕微受精を始め、採卵3回、移植6回目で出産までいきました😅
6回中2回9wで繋留流産してます。

常に真っ黒い気持ちで、義両親と同居してるので毎日ストレスも半端なく、地獄の日々でした…
夫をお父さんにしたかったし、流産した子たちの為にも諦めたくなかったですが、最終的に綺麗事抜きで意地だけで治療していた気がします。
私の場合は良好胚で流産し、先生にも無理と言われていた廃棄レベルの胚盤胞でトラブルなく出産までいけました。
とにかくやるしかない、何が起きるか分からない…が移植の感想です。

  • あいこ

    あいこ

    同居での治療、大
    変だと思います💦私の場合、私の実家が近いため色々頼りやすいんですが、不妊治療していることは知ってても体外受精をしてるということは一喜一憂させるし、言わずに治療してます。
    ここでの皆さんの投稿とか見て、グレードのいい卵より悪い卵がいいと知っててどんな受精卵でも戻してください!って先生にお願いしてます笑
    私ももうしばらく続けて赤ちゃんに会える日を信じて頑張ろうと思います!

    • 2月23日
  • ラリマー

    ラリマー

    そうなんですね。私は実両親には体外やってたのは教えてました😭義両親には一緒に暮らしてる為誤魔化せないので病院に通ってる事のみ教えてました。

    本当に移植はグレードや確率うんぬんよりも、胚盤胞の生命力と相性、運に尽きるような気がします!応援してます!

    • 2月23日