※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

子供の学年差と生まれ月について、どちらが良いか教えてください。

子供は授かりもの。
2学年差と3学年差選べるならどちらにしますか?
また3月生まれと4月生まれだったら?
どちらのメリットデメリットあれば教えていただきたいです

コメント

m

うちは年子ですが、2学年差です。しかも1歳11ヶ月差があるの嬉しいです。

4月生まれの方が児童手当が貰えるのでいいですが、3月生まれは3歳になるギリギリまで色々タダです!

はじめてのママリ🔰

3学年差の4月産まれですね。
学年というか、あまり年齢が近いと子育てしんどいので。
あと、誕生月については
3月だと、4月生まれの子と1年の差があるので小さい時は色々しんどいかなと思います。
私は4月生まれで、幼なじみら1月生まれ。やはり幼稚園や小学校低学年の時は体格や知能(言葉などの発達)に差がありました。

3学年差のママの話だと、受験が重なって送り迎えや準備や家の中のピリピリが大変だって言ってました😭

3月生まれのお子さんがいるママさんは、
学力の差が出て焦るって言ってました!🤔

コナン

3学年差ですかね!
娘は3月生まれですが
4月生まれとどちらかなら
私は3月がいいですね🥺

3月生まれの子がなぜか
周りに多いですが本人は
何も気にしてないケースが
多いのです。
免許くらいですかね…。
逆に4月生まれの子を
もつ義妹は4月生まれは
4月だから早くできると
言われたりでプレッシャーがあると言っていたので😢
子供の立場だと気にして
ないかもですが💦

🎀ミニーちゃん🎀

最初は、育休期間の関係もあって2学年差の4月生まれがいいな、と思ってましたが2人目はなかなかで…
3学年差がいいかな、と最近思えてきました😅

私は4月生まれがいいです。
あまり関係ないとは思いますが、同じ学年でも4月生まれと3月生まれだとほぼ1年違うので、成長面とかどうなのかな、と少し思います💦

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

受験とか重なった時に大変かなって思うので2学年差希望で2人目妊活しました‼
生まれ月に関しては私は特に気にしてないのですが、早生まれの旦那いわく、運動面や学力面ではやはり多少周りから遅れるけど、小学校高学年はいる頃にはそんなに気にならなかったし、中学入ったらそんなに変わらなかったって言ってました!
今お腹にいる子は予定日4月ですが、3月末に帝王切開で出産します‼
娘が3月1日で旦那が3月19日でお腹の子が3月28日(予定)で私以外みんな3月です(笑)

3月生まれの娘も、体の発達面も早くて、今も順調に言葉覚えてきてるので、デメリット特に感じてないです!
メリットは同じ1歳児クラスでも下の月齢なので周りの子にかわいがってもらってる姿をみて可愛いなーって思えることです(*´`)

ままりん

3学年差ですかね🤔
子育て大変すぎて2学年差だとちょっと私には無理です😂

私は3月生まれがいいです😆
私自身が3月生まれでみんなより年を取るのが遅いからなんか得した気分になります😆笑