※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕方、旦那が息子を抱っこ中に、息子が仰け反り頭を落としそうに。夜は機嫌が悪く、泣き方が激しかった。授乳は2回しっかり飲んだが、機嫌が良くない。電話相談が必要か悩んでいる。

今日の夕方、旦那さんが息子を抱っこしてるとき、少し片手を離した瞬間に息子が仰け反って、頭から落としそうになってしまったようです。
結構ぐいーんと仰け反ってしまったようで、そのあとすぐギャン泣き。しばらくしたら泣き止みました。
わたしはその場にいなくて、瞬間を見てなくてどの程度だったのか分からず、、
ただ、その時はしばらくしたら泣き止みましたが、夜はずーっと機嫌が悪くて確かにいつもより激しく泣いてました。
わたしは眠さがMAXなのでは?と思ったんですが、(寝る前の授乳でも寝落ちしました)旦那さんは「あれで腰を痛めたのでは?いつもより泣き方が激しい」とずっと気にしています。

この抱っこ事件のあと、寝るまで2回の授乳があったのですが、どちらもしっかり飲みました。吐いてもないです。
夜は機嫌が悪かったですが、ひざのうえで遊んでご機嫌な時間帯もあったし、泣き出してもあやせば泣き止む。少ししてまたMAX泣き。の繰り返しでした。
よく「機嫌が良くておっぱいしっかり飲めてるなら大丈夫!」って言いますが、機嫌が良いとは言えないので、うーん、、って感じです😭😭

どこかに電話して聞いた方が良いでしょうか?😖
やはり気にしすぎですかね、、よくあることですか?自分が抱っこしてるときにそのようなことは今までなかったので分からなくて(..)
旦那さんも今日は休日でたくさん息子を抱っこして遊んでくれていた最中の出来事だったので、なんだか申し訳なくて(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月だとほぼ首も座っているかと思いますし、赤ちゃんの体は柔らかいので大丈夫かと思いますよ😀
足などはしっかり動いていますか?

パパにたくさん遊んでもらえて嬉しくて興奮しているのかもしれませんね✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    旦那さんがやっぱり心配だ!って言うので#8000に相談したところ、まさかの受診を進められて夜間外来に行ってきました、、😅😅
    様子見で大丈夫とのことでした。
    大変でしたが、何事もなくよかったです、、苦笑

• 2月23日
ママ

心配であれば♯8000に電話してみてもいいかもですね!
どの程度で受診したらいいかとかも
教えてくれます⭐

• ママリ

ママリ

旦那さんがやっぱり心配だ!って言うので#8000に相談したところ、まさかの受診を進められて夜間外来に行ってきました、、😅😅
    大変でしたが、何事もなかつたのでよかったです、、苦笑

• 2月23日
とん

うちの子、荒川静香さんのイナバウアー並みにのけぞります。最初背中折れるんじゃ?って思ったくらいですが、赤ちゃんって体柔らかいですよねー😄
体の動きに問題がなければ大丈夫じゃないでしょうか☀️

• ママリ

ママリ

寝る前の授乳も一瞬で寝ちゃったので、わたしは眠いだけだと思ったんですが、、

• 2月23日
なつ

うちの娘もよく抱っこ中イナバウアーしてますよ😂
反り返るの楽しいみたいで何回もやります🙌
落としそうになるのでヒヤっとすることもありますが😅
落ちた訳ではないんですもんね?
反り返っただけなら大丈夫じゃないですかね🤔
体柔らかいので大人みたいにグキッとはならないような気がします🙄

• ママリ

ママリ

落ちたわけでもなく、どこかぶつけたわけでもないです!
    でも旦那さんがやっぱり心配だ!って言うので#8000に相談したところ、まさかの受診を進められて夜間外来に行ってきました、、😅😅
    ミルクも飲めて、吐きもしてないなら様子見で大丈夫とのことでした。

• 2月23日