※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

花粉症の症状ってどんなんですか?副鼻腔炎で耳鼻科に通って1ヶ月になり…

花粉症の症状ってどんなんですか?
副鼻腔炎で耳鼻科に通って1ヶ月になります。
徐々に顔面の違和感は良くなってきてますが、鼻詰まり、鼻は辺りがズーン、たまに痰、咳がでます。発熱、倦怠感、筋肉痛、関節痛、喉痛はありません。
医師からは、もしかしたら鼻炎、花粉症にもなってるかもね!と言われました。
花粉症、鼻炎もあんまり言われた事が無く、妊娠中のアレルギー性鼻炎を言われて驚いた感じです。
この症状からして、花粉症な感じですか??

コメント

私は目や喉の痒み、痛み、鼻づまり、痰が出るなどがあります。
先日私も副鼻炎になり恐らく風邪ではなく花粉症から来るものでした。
花粉症の症状のような気がします。1ヶ月は本当にお辛いですね。。。

• a

a

花粉症でも色々な症状あるんですね!
    副鼻腔炎はだいたいらどのくらいの期間で治りましたか?
    私はだいたい3ヶ月くらいかかると言われました…

• 2月22日

退会ユーザー

私は1週間でした!早めに行ったのが良かったかもそれません!

• 2月23日
ちゃんちゃん

私は幼児期から花粉症です(笑)

そして副鼻腔炎真っ只中でもあります😅

花粉症は全く別物ですね。
もちろん鼻水鼻ずまりなど、同じような症状もあります。
あとはくしゃみ、目などの粘膜の痒み、酷すぎる日は咳(マスクをするとおさまる)など…

少なくても痰は出ないです☆

• a

a

副鼻腔炎はどんな感じですか?私は鼻詰まり、顔の違和感があります。鼻水があんまりでません…

• 2月22日

花粉症ではないかな?と思いました😌

私は花粉症ですが、目、口の中、耳、体の痒み、くしゃみ、
鼻水はサラサラで基本的に鼻が詰まってることはあまりないです。
花粉症の特徴はサラサラな鼻水みたいです😊

痰はでないです😌