※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
その他の疑問

キッズエリアに子供だけ...って小学生ぐらいならOKなのでしょうか?今日…

キッズエリアに子供だけ...って小学生ぐらいならOKなのでしょうか?

今日キッズエリアに遊びに行ったのですが、小学生ぐらいの子が「いーれーて!」とやって来たので入れてあげたのですが、30分以上ずーっと居る...😅
「いいよ」と言った手前追い出せもせず、あれ?うちの子3人だっけ?🤔って気分になりながら一緒に遊んでいました。

有料施設のキッズエリアなので親と来てると思って、そのうち迎えに来るだろう...と思っていましたが、私たちが帰るまで親の姿は一切なく。
遠くから見てたのかもしれませんが...それもそれで嫌です😂

1歳から3歳エリアにも行きましたが、これまた子供だけで遊んでる5歳児くらいの子が。
暴走してても止める人が居ない感じでした。

うちはまだ小さいので同伴しない選択肢がまるでないのですが、小学生ぐらいなら子供ひとりで行っておいで!ってなるものなのでしょうか??🤔

コメント

なめこ

イオンモールのスキッズガーデンなら保育士がいるので3歳以上は1人で預けれますよ!
むしろそれがメリットなので私は預けます😅まだ幼稚園ですが💦
有料施設であれば、親同伴じゃないと入れないところはしっかり止められると思うので1人OKの施設だったんでしょうね😣
ずっとこちらが構ってあげないといけないのはダルすぎですが😱😱
お疲れ様です💦

  • るか

    るか

    テーマパークの中のキッズエリアだったので、キッズエリアはフリーだったので、勝手に遊んでて!って感じだったのかなあ...と思ってます😅

    • 2月22日
まゆみ

小学生だと有料の施設(子供だけで出れないところ)とかだと親もなかなか常に側にいるのは難しいかもです。

下の子がいる可能性も高いし、そもそも小学生になると親の干渉を嫌がりはじめたりで、側についてれないってことも多いです💦

あと小学校以上は子供だけで入れるとこもあるので、そうだと親の責任というよりは、提供してる施設に問題あるかなと思います。

  • るか

    るか

    そうなんですね〜!
    小学生にもなると複雑なのですね。

    テーマパークの中のキッズエリアだったので、出入り自由な感じだったので、勝手に遊んでて!って感じだったのかもですね。

    • 2月22日
  • まゆみ

    まゆみ


    逆にどこにでも親がついてくと過保護扱いになっちゃいます💧

    イメージとしては学校の送り迎えしてる感じかな。


    年齢外エリアで大暴れしてる子は困りますよねー。

    この頃イオンの無料の広場ですが、3歳までのところに小学生3~4人と3~4歳1人だけで、小学生が蹴り合い取っ組み合いしてて叱っちゃいましたw

    お母さん?の二人組は10m先くらいのスタバで談笑してて、まったく無関心で‥

    さすがにスルーできませんでした💦

    • 2月22日
  • るか

    るか

    そうなんですか...
    小学校低学年なら習い事の送り迎えとか迷子にならないようにとか見てるものだと思ってました💦
    小3以降は大丈夫かもですが...
    過保護になってしまうんですね😣

    • 2月23日
na

小学生OK!なら私も行かせますね。そばでみたりもしません、すみません…

逆に自分の子供が幼い時は、小学生も入れる所には行かなかったです。自己防衛というか。

  • るか

    るか

    ひとりで置いておいて迷子になったり誘拐されたり...とかは心配になりませんか?
    私自身小さい頃「ここで遊んでて」と置いていかれたことがないので、心配じゃないのかな?と思ってしまいます💦

    • 2月23日
  • na

    na

    ここで遊んでてね、と言うよりは、遊びたい!というので、じゃあ、何時までね、って感じです。うちは小1からキッズケータイぶら下げてます😊
    迷子になったり誘拐されたり、の心配があるような施設は利用した事ないので分からないです、すみません💦
    前述の通り、こちらも施設を選んでますので、頭から不安要素がある所には行きません!

    • 2月23日