※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

旦那からの怒りに悩んでいます。子どもの問題行動にイライラし、育児に不安を感じています。どう接したらいいでしょうか?

ただの愚痴です
さっき、旦那から
毎日毎日怒ってばっかりでいい加減にしろ。子どもにも八つ当たりしてやりすぎだ
とキレられました。
子どもは寝ずに遊び回っていたので、寝ないなら他の部屋でしてとおこりました。
上の子が毎日みてみてアピール、イタズラ、ダメダメいって、つい怒ってしまいます
怒りたくて怒ってません。八つ当たりをしているつもりもありません。日々の家事に育児、相談もできないし、どうしていいかわからのに言われました。私が大人にならないといけないことはわかっています。旦那に話を聞いてほしいといってもテレビみながら聞いているかわからない、事前に大事なことを言っても忘れ、何度も伝えないとだめです。
私は旦那、子どもにどう接したらいいのですか?
怒らずに育児ってどうしたらできますか?涙がとまりません

コメント

ちょこ

怒らずに育児が出来ている方がいたら私も聞いてみたいです。2歳なんてイヤイヤ真っ盛りだし、言うこと聞かないのが当たり前です。分かっていても怒らずにはいられません。旦那さんはあまり子供と過ごす時間がないのかな?なかなかわかってもらえないですよね。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    子どもといる時間は休日はいますが、考え方が違いすぎて伝わりません

• 2月22日
ままり

そうゆう旦那さんはお子さんの事みてくれたりするんでしょうか??
うちは待機児童なのでほんと私1人で子供見ながらの家事。
旦那は家に居てもずーっと自分の時間、月何回か同僚と食事、パチンコと行くので全く子供の事はノータッチ。
一杯一杯で毎日ぶりぶり怒ってます!!旦那さんも一緒に子育てしてくれないとメンタルもちませんよね💧

• ゆう

ゆう

休みの日は一緒にいること多いですが、片手に携帯です。見ている感じ遅く起きて昼寝もして自分の時間もほしいそうです。
    前に言われました。子どもにイライラしない。駄々こねてもほっとくからと。

• 2月22日
mi 🍊

毎日お疲れ様です😢
私も毎日怒ってしまいます。お子様が2人いると尚更大変ですよね。娘もまだダメと言って完全に分かる年齢ではないので、怒らない日はないです😭🙏🏻 怒った後でいつも、また怒ってしまったと反省してます。それで自分にイライラして泣くこともありますが、そういうときに娘は笑いながら抱きついてきたりします。ママのこと好きでいてくれてるんだなと思える瞬間です😭🙏🏻

うちは完全に旦那は仕事、育児・家事は私という感じです。旦那は仕事もあるので家にいない時間のほうが多いですが、家にいるときに子どもと遊んでくれるので、私はそれでいいと思っています。新生児の頃からどこへ行くにも一緒だったので、それに慣れてしまいました😭😭
色んなサイト見たりしましたが、私は怒らない育児って正直無理だと思ってます😂💭

今の時期ウィルスが不安ですが、支援センターに遊びに行ったりしますか?😖
私も近くにあまり知り合いがいなくて両親も県外なので、支援センターに連れて行ったり、同じ建物に保健師さんがいるので相談したり話を聞いてもらったりしてました。支援センターに同じことを共感できるママさんもたくさんいて、保健師さんは「ママほんとにえらいね」と言ってくれて、その言葉に励まされました😭😭

話がまとまらなくて申し訳ないのですが、何か参考になればと思います🙇🏻‍♀️

ゆう

みなさん、ありがとうございます。
話を聞いていただいてとても楽になりました😁