※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
妊娠・出産

産後のサイズ選びに悩んでいます。産褥ショーツはMで良いでしょうか?授乳用ブラはLLでよいでしょうか?経験談やアドバイスをお願いします。

産褥ショーツと授乳用ブラのサイズについてです。
産後の腹部周りやお尻周りのサイズ、胸の大きさが想像つかず、サイズ選びに悩んでいます。
☆ショーツに関して
普段はMで、西松屋さんのマタニティショーツもMをはいています。
産後もMでいいのでしょうか?

☆ブラについて
トップ不明、アンダー80くらいでユニクロではLをつけてます。(基準がユニクロとか、わかりにくくてすみません。)
ややアンダーが苦しくなってきています。

西松屋さんで揃えようと思っているのでおおきめのLLでよいでしょうか?

経験談お願いします(^-^)
アドバイスお願いします(^-^)

コメント

りんご

私の場合ですが、産後はショーツは妊娠前にはいていたものがはけるようになりました。
その上から骨盤サポーターなどつけてます。
ブラは普段つけているのはユニクロのブラトップです。
授乳もしやすくておすすめです!
外に出掛けたりできるようになってからはワコールの産後ブラつけてます。

• タオ

タオ

さっそくありがとうございます>_<!妊娠前のものが履けるようになったんですね!お腹周りとか大丈夫だったんですね!

ブラトップ!サイズも産前サイズでいけますか?
    一回り大きめを購入したほうがいいでしょうか?
    それとも、あるものを使って、ユニクロですぐ買ってきてもらうとかでも、入院中間に合うでしょうか??>_<
    何から何まですみません>_<

• 5月22日
  • りんご

りんご

お腹周りは意外に大丈夫でした!
    骨盤サポーターつけてたので洋服はきつくなりましたが(笑)
    ブラトップは私は出産してもアンダーサイズは変わらずだったので産前サイズのまま使えました(*^^*)
    入院中は私の場合冬だったので長袖の授乳用のインナーを用意してましたが、これから暑くなるのでブラトップで十分だと思います!
    出産後は母乳の出がよかったのもあって胸はパンパンになってました(^^;
    入院中はおっぱいの様子など助産師さんに見てもらえると思うのでノーブラでも問題ないかと!

• 5月22日
タオ

カテゴリー違いでしたらすみません。
近所に西松屋さんがあるので、西松屋さんの名前を出しています。
バースデーや赤ちゃん本舗も隣町にあるので、いけますが、下見もいけてない状態です。
おすすめお店も、教えて頂けたらとおもいます

きりん

私は出産前(妊娠わかって)と出産後は同じサイズです。
産褥ショーツは使わなかったです。
ブラはユニクロのブラトップ使ってます。

• タオ

タオ

アドバイスありがとうございます!>_<
    サイズ変わらなかったんですね!
    すごい!✨です!
    ユニクロブラトップはつかえるんですね!
    前開きと指定がありますが、合わせて用意してみます!

• 5月22日
  • きりん

きりん

あ、すみません。
    言い間違えました!
    妊娠前は上下Mサイズでしたが、妊娠後は上下Lサイズになりました。。。
    産後6か月経ちますが、未だに下はLサイズのままです_| ̄|○

• 5月22日
  • タオ

タオ

(^-^)💡
    ありがとうございます!
    妊娠中から産後と変わらずってことですね!教えてくださってありがとうございます。
    なかなか友人にはナイーブなところの話になるので聞きづらかったのでとても参考になります。゚(゚´ `゚)゚。

• 5月22日
  • きりん

きりん

体全体に肉が付いてしまい、妊娠前の下着、洋服ほとんどが入らなくなりました。
    胸は大きくなり、二の腕、足は太くなりみたいな(笑)
    おっぱい寄りの混合で育ててるのでおなか空いて食べるので、ダイエット出来ず太ってくという、、、
    卒乳できたらダイエット頑張ります。

• 5月22日
  • タオ

タオ

妊娠を機に体型が変わりやすいのですね。わたしは茄子みたいな体型でワンピースで隠しています、もちろん妊娠前のは入らないので、親のダボワンピース借りてます(^◇^;)

母乳だと自分も食べないとなので、太りやすいんですか?!(;゜0゜)
    そ、卒乳後からダイエットですね!参考になります!(=´∀`)人(´∀`=)

• 5月22日
たろちゃま

ショーツは妊娠前とサイズ同じでした(*^^*)

ブラのアンダーは産後は妊娠前と変わりませんが、トップは大きくなりました(;_;)
私の場合ですが、母乳がたまっている時は大きくなり、吸われるとしぼみます。(笑)

病院ではブラはよくない!と言われノーブラでしたよ(*^^*)
前開きと病院では言われていましたが、結局ノーブラなのでパジャマが前開きであれば問題なかったです(*^^*)

• タオ

タオ

ありがとうございます_φ(・_・✨
    ショーツサイズ同じだったんですね!お腹のお肉?とか苦しくないですか?!(変な表記ですみません)

母乳次第なところもあるのですね、、、これは驚き>_<しぼむ、、
    わたしぺしゃんこになりそう( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

病院でそのように、言われていたんですね!とりあえず一セット用意しておくくらいに考えてみます!

• 5月22日
ぴっぴ

ショーツ▶︎▶︎
産後1ヶ月で妊娠前の履いてます👍まぁ…ややきついですけど笑
ブラ▶︎▶︎
私もUNIQLOブラトップです!
妊娠前→S
妊娠中→M
産後→Mぱんぱん、Lややゆとりでおっぱい張るとLが丁度いい
といった感じです👍

西松屋では買った事ないのでわかりません(>_<)

• タオ

タオ

お写真可愛いですね♡
    アドバイスありがとうございます!

ショーツややきついですか!笑
    腹部ですか?お尻周りですか??
    お腹周りが食い込むんじゃないかと心配で(^◇^;)
    最近Mで跡がつくようになってきて、、、サイズ変更すべきか?!と悩んでいたところです。

やっぱりユニクロ推しですね!✨
    すこしゆとりもって試着、選んでみます!

• 5月22日