※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
子育て・グッズ

総合病院で待ち時間があるため、股関節脱臼の診察を受けるか悩んでいます。コロナ感染のリスクや将来の影響も考えています。先生の意見も分かれているため、早めに診察すべきか悩んでいます。

みなさんならどうするかご意見お願いします😖

来週、大学病院の先生が来る為
近くの総合病院で股関節脱臼の疑いで
整形にかかることになっております。

総合病院で初診の為、予約は取れず
予約の人の合間に見てもらうような感じになる為
待ち時間は必ずあります😖
どれくらい待つかは不明です、、、

ただ、その日に行かないと大学病院の
小児整形の人が常駐してるわけではないので
1ヵ月に1回のみになるのですが、

わたしが住んでいる地域でコロナウイルスが
発症しており、運が悪い事に
住んでいる近所で感染が広まっています。
その近くの総合病院なのでコロナに感染してる人が
いる可能性があり、正直行くのに躊躇ってしまいます。

股関節脱臼を落ち着いてからみてもらうべきなのか
もし脱臼してるとしたら将来の歩行に問題が出る可能性が
あるので早くみてもらったほうがいいのか

股関節脱臼は感染症で入院してる時に
1人の先生に少し開きが悪いかもねと言われ
別の先生には大丈夫だと思うけどなと言われ
曖昧で念の為の確認でかかる事になってます。

コメント

ちょきぴー

それは不安ですね💦病院で聞いてみるのはどうですか?🥺もし股関節脱臼だとしたら何ヶ月までに治療を始めなければのらないのかとか、程度次第だって言われたらあれですけど…コロナが怖いから正直行きたくないと思ってるんだけどと言ってみるのもアリかも…💦総合病院だから赤ちゃんだからと対応してるくれる見込みもないですが…😭💦

  • ERENA

    ERENA


    一度、電話で聞いてみます😖
    ただ、小児整形の先生がいないので詳しく聞くことが出来なそうですが😨😨😨

    • 2月22日
  • ちょきぴー

    ちょきぴー

    いなかったら違うとこの小児整形に電話しちゃえばいいんですよ!今度伺おうかな〜って思ってるんですが、とか言って!!!🥺

    • 2月22日
  • ERENA

    ERENA


    そうですね!
    月曜日は祝日でやってないので
    火曜に整形外科電話してみます!
    いくつか良さそうなところ探しました😊😊

    ありがとうございます😊

    • 2月22日
たー🐼

総合病院でないと診てもらえないのですか?
うちの子も4ヶ月の頃の健診の時に、同じように、大丈夫だと思うけど一応整形外科で診てもらって、と言われ、小児整形ではない普通の整形外科で診てもらいましたよ。
レントゲンも撮り、健診でやるような足を動かす動きをして診てもらい、異常なしと言われました。
うちの子は元々脚力がすごくあって、足を動かそうとしても力を入れていたみたいです😂
あと、男の子は女の子に比べて股関節も硬めだそうですよ!

  • ERENA

    ERENA


    入院した小児科から院内紹介という形で
    みてもらうことになってます😖

    ほかの整形外科に一度電話して
    みてもらえるか聞いてみます!

    力入れてる可能性もあるんですね!
    異常ないこと祈ります😖

    • 2月22日