※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえ
妊娠・出産

胎児の腹囲が小さいことで不安です。同じ経験をされた方いますか?産むことが不安でコメントをお願いします。

胎児の腹囲だけが小さいので不安です。

いつもお世話になります。
切迫早産乗り越え、明日から無事正産期に入ろうとしてます。

と一安心したのもつかのま、今日の診察で

頭と大腿骨は週数相応、ただ、腹囲だけが3wほど発達が遅れていると指摘があり、
「まぁ、様子見よう」とのことでした。

ちなみに1週間前には推定体重2500gだったのが
2450gと若干下がってました。

もちろん、エコーですし、子宮ののスペースもせまくなり、誤差があることも承知の上です。

同じように、腹囲だけ小さかったというかたいらっしゃいますか?
正直もう、産むしかないとは思うんですが不安で不安で…
ぜひコメントお願いします😥

コメント

私も32週の検診から腹囲だけ小さいです。
頭と大腿骨は少し大きめです。
私自身も割と腹囲が無い方なので、似たのかなぁ?とか、計測の誤差かな?とか思っていました。
エコーで平均の数字を出されちゃうと、ちょっと不安になりますよね…😅
でもどうすることもできないし…
答えになってなくてすみません💦

• ありえ

ありえ

そうなんです😥
    正直どうしようもなくて
    対処法もわからないのでそのままにするしかないんですけど😖

かなり不安になりますよね😱

• 2月22日

退会ユーザー

ですよねー💦
    でも、ママリの出産報告のところを見ていたら、「産まれてみたらエコーの推定体重と全然違った!!でかかった!!」みたいなのが結構あったので、あんまり気にしなくてもいいのかなぁと思い始めました😄
    あとは、赤ちゃんに「おっきくなれよー」と話しかけるくらいしか出来ませんよねぇ😅

• 2月23日