※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

旦那への気持ちが冷めてきました。何しててもイライラしてしまう自分が…

旦那への気持ちが冷めてきました。
何しててもイライラしてしまう自分が嫌です😭
グチが長くなります。

旦那は本当に自分のことができません。
お風呂も「入りや!」と言わないと入りません。
仕事が忙しく帰ってくるのが23時とかになりますので、夜ご飯は作ってチンできる状態で置いてました。
置き手紙に「食洗機に洗剤もセットしていて、食べたものの食器だけ入れてくれたら後はスイッチを押すだけお願いします」と残し、「すぐうたた寝しちゃうから、お風呂もすぐ入って布団に入ってね!」と書きました。
夜中に子供がグズリ起きると2時ごろなのにまだ電気が付いておりリビングへ行くと、食べ終わった後の食器はテーブルに置いたままお風呂も入らずうたた寝をしていました。
いつもこのパターンなので、何度も「頑張ってお風呂だけは入りなよ💦」と言っていますが治りません。
仕事で疲れているのもわかるのですが、うたた寝をした次の日は大抵「頭がいたい、ソファで寝たからやー。風邪ひいたかも」などと体調不良を訴えてきます。
妊娠中の私は体調崩したくありませんし、(薬を飲めないので)1歳の息子にも移って欲しくもないし、仕事もはかどらないだろうし、いいことがないので小うるさく寝ずにお風呂入ってすく布団に入った方がいい!と言っているのですが……
ここまで私がお母さんのようにしないといけないのは、当たり前ですか?💦
世の中自分のこともできない男の人が普通なのでしょうか?
自分の体調と(つわりなど)毎日ワンオペで、更に旦那の世話までは本当にしんどいので、どうにか自分のことをもう少しできないか?と泣きながらお願いしても「俺は疲れるねん!!!しょうがない!!もうほっとけばいい!」と言い返されます。
ほっとけるならほっときます。でも体調すぐ崩されると更に私の手間が増えしんどくなるのが、分かっているから頼んでいます。
どうすればいいですか?
このまま変わる気もなく、悪い気もなく育児家事一切しない旦那とやっていける気がしません。。。
私のような人、もっと辛い人がたくさんいることは分かっています……でも😭と思うのはいけないことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も何もしません。
自分の食べ終わった食器は女が片付けると思ってますよ!
てか、義母がそれをずっと私に言い続けてます。

  • みさき

    みさき

    やっぱりそうですよね……
    先に寝ててもですか?💦
    起きてる時はまだいいのですが、旦那が帰ってくる時間にさすがに寝てしまってる時だけはしてほしいとお願いしてもダメだったのですが……

    義母さん息子さんを甘やかしてますね……
    私が義母だったら息子に「嫁さん助けなさい!」とか「自分のものは自分で!」って注意します……

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに寝てたら自分で洗ってますよ!
    マザコンなんですー。

    • 2月22日
  • みさき

    みさき

    ですよね!!!!
    その話し合いで「じゃあ私は先に寝たらあかんってこと?起きてあなたのお風呂見送って布団にはいるところまで見届けないといけないの?」と言ったら「そやな」と返されました😐
    え。。。
    マザコンですねーー。

    • 2月22日
ゆきだるま

えー💦自分の事は自分でやりなよ…大人なんだから…甘えてるんでしょうね。そして理由をきちんとわかってないですね←
ほっときたいけどほっといたら結局疲れるのはこっちだからこそ言ってるのに😤
仕事疲れるのはわかります!
だ!け!ど!ですよね。
独身じゃないんだから、みんなに迷惑かかるしやってって感じですね💦

どうすればいいかって難しいですよね…
帰ってきてお風呂に先に入ってもらうっていっても帰り遅いんですもんね…
すいません提案が出来なくて

  • みさき

    みさき

    そうですよね!!本当に自分だけが大変だと思っていて私の辛さなど1つも理解しようとしてくれないんです。
    なぜしんどいのか、なぜ自分のことはしてほしいのか。何度伝えても「俺は!俺は!」と言い返してきます。本当に子供😭😭😭😭
    結婚してるという意識が本当にありません……
    帰ってくる時間も教えてほしいと言っても気分でしか連絡くれませんし……ご飯の準備とかあるからと言っても😭

    それも言ったのですが「腹が減ってるからご飯先!」の一点張りで😭💔
    いえ、コメントしていただいただけでありがたいです😭💕

    • 2月22日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    それは腹立つし気持ちも冷めてきますよ!!不満があって同然!みさきさんは何も悪くないです!

    もう少しちゃんと聞いてくれます?ってなります←
    そしてなんだか疲れてしまいますよねこっちが←

    とりあえずご飯作るのやめちゃうかもです笑
    起きてられる日だけでもご飯作らない&隠しおくなどしてご飯ないよ?お風呂入ってる間に用意するから先に行ってこいっていいますね←

    自分だけが大変じゃない。
    あなたが疲れるほど仕事してくれてるあいだこっちもあなたも同じように育児家事してるんだからって感じです!!

    • 2月22日
  • みさき

    みさき

    ありがとうございます😭💕
    本当に話し合いしても疲れるんです。大したことを言ってるわけでもないのに全く理解されず……
    ご飯作らない方法で、お風呂先に入れます!笑

    未だに息子と2人で半日も面倒を見たことがないのも辛いです。
    きっと言葉では伝わらないと思い、育児を経験させようと思い「1人の時間ほしい」と言ってみましたがことごとく断られ……息子を愛でる事しかしません😅
    おむつも替えるの「え、汚いやん」とか言われるレベルです。月1も替える事ないのに。

    • 2月22日
ひなり

全然当たり前じゃないです😭
うちの主人は自分のことは自分でやるし、大人なのでそれが当たり前だと思います💦
私だったら堪えられません…💦
でも泣きながら訴えても変わらない、多分変わるつもりもなさそうな感じに見えるのでお荷物な感じがしてしまいます💦
放っておいてこちらに害がないならまだマシですが、食器にしても体調不良にしても、みさきさんにとって迷惑と負担になると思いますし、それなのに頑張っていてすごいと思います。

  • みさき

    みさき

    そうですよね、私大人と結婚してるんですよね?😅笑
    と何度も自分に聞いてるくらい本当に私が旦那にお願いしてることって、お願いをすることでもないレベルですよね?
    むしろ感謝されてもいいのではないかと思う時もあります。
    本当に旦那が帰ってくるのが憂鬱なんです。

    • 2月22日
ぽんた

すんごーーーーくわかります!疲れてるんだから早く寝なよ?って言ってもテレビ見てたりゲームして寝るの遅くなり、昼間休みでいる時は子どもと遊びながら寝てたり…だから早く寝なって言ったよね!?ってよく怒ってます。風邪かも💦ってこっちが熱出てても仕事に行って助けてくれるわけでもないのに自分の時は寝ていい?っては?ってなります(笑) 私も2人目妊娠中でつわりがひどい時思い切って旦那の分の家事やめました!(笑) 子供のことだけやってさっさと寝てました!食器も自分で食べたもの洗わないなら無視!!私も仕事してたので自分と子どものことだけで限界で(笑) そしたら徐々にやってくれるようになって😲最初は洗っといたよ!とかいちいち報告ムカついてたんですけど(笑)こっちは今まで当たり前に洗ってたよ?って(笑)でも助かる~ありがたいよ~って言ってたらいつしか当たり前にやってくれるようになりました!早く寝ることも最近はやっと意識するようになってきましたが…子どもに加え旦那も育てないといけないのほんとに疲れますよね😂

  • みさき

    みさき

    共感嬉しいです😭
    でもぽんたさんも毎日お疲れ様です😭✨
    放置ずっとではないですがしてみても……汚さの限界のところまで放置できる人なんで一緒の家にいるとどうしても気になって折れてしまいます😭
    私がいずれやると思ってわざとなんですかね?当たり前に感謝もないし。
    私が熱出た時も子供も風邪ひいてて夜中何度も泣いて起きてたので「ちょっと助けてほしいんだけど……」と言いましたが助けてくれず、次の日に「何もしなくても、せめて起きててほしかった💦」と言うと「眠たいねんからしゃーないやろ💢」とキレられました。
    体調悪い時すらも助けてくれずにこの人は家族と言えるのかわからなくなりました。
    それでも旦那を育て続けないといけないんですよね……心折れそうです笑

    • 2月22日
deleted user

私の旦那も深夜帰りで夜は遅いので
ご飯置いといてチンしてもらうのですが
食べたものは食べっぱなし、
お風呂も2日に一回

ほんとだらしないです😓😓😓

育った環境が環境だったので
しょうがないですが

  • みさき

    みさき

    同じですね……タピオカさんの旦那さんもだいぶですね💦
    だらしないの本当に嫌です😭

    育った環境……大事ですよね。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嫌ですよね😣
    子供がいなかったらそんなに気にしなかったかもだけど
    やっぱりこっちは育児家事してちゃんと毎日過ごしてるのに
    だらだらだらしなく過ごしてるのみてるとイライラしますよね、、


    実家でもなんにもしてなかった旦那なので
    ほんとなにもしないなにもできない人です

    • 2月22日
  • みさき

    みさき

    本当にそうなんですよね。
    子供がいなかったら、全然放置しますし勝手にしろとも思えますけど。

    うちの旦那も実家では全くですねーただ一人暮らしもしていたのに……と思います😅
    何もできない人はせめて感謝するなり、何かできないのかな?と思っちゃいます。
    感謝もない人がわかりません😭

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供いると状況って違いますよね😓

    一人暮らしもしてたんですね!
    じゃあ多少は洗濯などできるんですか?🤔

    わかります
    やって当たり前、料理出来ていて当たり前って思われて
    当たり前じゃねーからな
    (加藤浩次)
    と思います笑
    たまにチラッといつもありがとうとか言われたらキュンとするのに、、、

    • 2月22日
  • みさき

    みさき

    全然違います😭
    子供のこと可愛いとは思っているようで、3人くらいほしいよな!とか言うのですが「何も手伝ってくれないのに欲しいとか軽々しく言わないで欲しい」と思います。
    今も現に悪阻がしんどいといっても「しゃーないやん」と言われます。それは私が1番分かっていて「大丈夫?」といって欲しいだけなのに……

    洗濯できますが、しようとしません。お願いして、するまで待っていたら夜になり「明日にしたらよくない?」→いや、明日するのは私やん?明日したらよくない?ではなくて、してもらってもいい?でしょ?は?という感じです。

    加藤浩次に説教してほしーーい!!笑

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え、ちょっと私の旦那と同じすぎる笑
    私の旦那と似てますねきっと😓

    私みさきさんと同じ1歳の子育ててます
    妊娠悪阻辛いですよね
    1歳の子育てながら悪阻はほんとに大変だと思います、、
    私自身悪阻とても辛かったので😭
    大丈夫?ってなんでその一言が出ないのでしょうね😓

    1度かつを入れて欲しいですね

    • 2月22日
  • みさき

    みさき

    似てますか?😭
    本当にムカつきますし、人として疑いますしまじで旦那は人と住んだり、結婚向いてないと思いました。

    旦那仕事が忙しい時期で今年に入って休みが全くなく、半日休みがあっても子供と遊ぶこともしない。言い訳が「俺よりお母さんがいいってさ〜」です。じゃあお父さんがいいって思わせる努力せーよ。と思いますが。笑

    本当に大丈夫って出てこないことがビックリしました。2人の子供ですよね?妊娠中なんて明らかに女だけ辛い思いしてるってわかるよね?って。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の旦那も結婚は向いてなかったな、、、


    なんだか自覚が足りないし
    あまいですよね考えが、、

    仕事で疲れてるかもしれないけど
    でも妊婦なんだから二人の子なんだから
    少しは考えろよって思いますね
    男と女は脳の作りが違うみたいなので
    分かり合えないのですかね😓

    • 2月22日
  • みさき

    みさき

    ですね……😅
    よく、「結婚したら男は自由がなくなる」とか言いますけど逆ですよね?女の方が自由なんてカケラもないですよね?笑

    自覚なさすぎますよね🙄🙄

    本当に分かり合えないのか。でも友達の旦那さんとか頑張ってるのかすごくできた人もいますよね。あの差はなんでしょうか?笑

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやほんとに、妻のが自由なんてないですよね
    男は好きな日に飲みに行ったりするけど
    子供がいる妻は夜に出かけなんてしないし、、


    確かに いわゆるイクメンぱぱさん いいですよね〜
    心に余裕がある男性なんですかね〜
    そしてちゃんと父親としての自覚と覚悟があるのかな🤥

    • 2月22日
  • みさき

    みさき

    ほんとそれですよね!
    夜に出かけるとか妊娠中からできませんしね。もう次いつできるのだろうと思いますよね笑

    本当にイクメンさんは優しいんだと思います。
    人を思いやる気持ちがあるから「1人で頑張ってくれてるな、休みの時くらい代わってあげたい」と思える人ですよね。
    覚悟とかも全然違うと思います!!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかに夜はなかなか妊婦さんは出歩きませんよね😣
    そもそも子供がいる時点で出歩きませんけどね夜は😣


    そんな旦那いいなー笑
    理想と現実のギャップが辛い笑

    • 2月22日
  • みさき

    みさき

    だから1人目授かった時点で夜出歩くことないですよね、一生。てくらいのレベルですよね😅

    本当にそんな旦那さんと結婚できた方羨ましすぎます笑

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー



    子供は可愛いですし宝ですが
    こんなことになるなら、、なんて考えてしまいます、、

    羨ましいですよね〜
    ため息出ますわ笑

    • 2月22日
  • みさき

    みさき

    めっちゃわかります!!
    本当に稼げるなら1人で育てる方がストレスありません。
    たまに泊まりで帰ってこない日があるのですが、本当に平和です。笑
    でも子供から父親を奪ったらだめだなと……

    ため息ですね😂

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供がかわいそうですよね、、

    長々と話につきあっていただき
    ありがとうございました😭
    同じような方がいて共感できてよかったです😭

    • 2月22日
  • みさき

    みさき

    はい😭
    やっぱり子供が第1ですし、子供のためならと強くなるしかないんですよね、母親は。

    こちらこそです!と言うかこちらがコメントしていただき話聞いていただきありがとうございました😭✨
    1人じゃないと言うだけでまた頑張れます!!
    ありがとうございました!お互いがんばりましょう😭👍

    • 2月22日
♡

うちの旦那も子供4人いても
何もしませんよ!
10年わたしはワンオペですょ😅

旦那への気持ちとかいらなくて
子供に対しての気持ちしかないです😂❣️

  • みさき

    みさき

    4人で10年ワンオペ😱
    神ですね……心が広いんでしょうね……😭💕
    尊敬しかないです……!

    子供が本当に支えです。

    失礼ですが離婚とかは考えなかったですか?💦

    • 2月22日
  • ♡

    もう無駄に忍耐強さが
    身につきました😂💦💦

    離婚考えた事何回もありますが
    わたしには頼る兄弟、
    親、身内が誰一人居なくて😓💦

    逃げ場がないですし、
    一人で子供をいっぱい育てていく
    自信もないのでずっと我慢してます😅💦

    毎回お産後も3.4日で退院したら
    一人で家事育児いつもの日々です😂
    入院中のみ子守は旦那ですw

    • 2月22日
  • ♡

    (経済的に育てれるか不安)でした😅💦💦

    • 2月22日
  • みさき

    みさき

    4人も育ててらっしゃったら強くならざる終えないですよね……本当にすごいです😭💕

    やっぱり頼る人いないとそうなりますか……私もいないんですよね。家出したいと思っても行くところがない。て感じです💦

    つくづくすごいとしか言えないです😭✨✨✨✨
    4人……わたしには無理だ。きっと💦
    本当に毎日お疲れ様です😱💕
    たしかに経済的にも難しいですよね……
    わたしの旦那は稼ぎも私と変わらないのでせめてもっと稼いで欲しいです。笑

    • 2月22日
  • ♡

    無駄な忍耐強さ😂💦💦
    でもたまに一人で涙が出ちゃう時もあります😂👍❣️❣️

    家出したくても行くとこないの
    ほんっと辛いですよね😣‼️‼️
    逃げ場がないんですもん。。

    4人と言っても
    もう上も大きいので
    今は上の子がお手伝いしてくれて
    助かってます😉💓
    旦那が仕事以外何一つしないけれど
    上の子が下の子のお風呂とか
    パン焼いてくれたり🌟

    共働きで家事育児、
    本当大変ですよね😓💦
    共働きなら少しくらいして欲しいところですね😔💦

    男は良いですよね、
    仕事さえしてたらそれで
    良いみたいな雰囲気で😟‼️‼️

    • 2月23日
  • みさき

    みさき

    あー私もです😭
    しかも涙止まらないんです……
    子供が昼寝してる間ずっと泣いてしまうこととか最近特に多いです。
    妊娠初期で情緒不安定なのかな?とかも思いながら😂

    お手伝いしてくれるとかまた涙です😭💕
    お子さんはハートちゃんさんの一番の味方ですね😭✨✨✨

    本当に男はいいです。
    仕事なんて結婚してなくてもするものだし、なんもしんどくない。

    • 2月23日
  • ♡

    私は1人で全部してて
    旦那がなーんにもせず
    食っちゃ寝して酒飲んで
    寝てるの見て(こっちはバタバタしている)とかの時に
    洗い物しながら涙が止まらなくなったりする時がありますね😱💦💦

    私も多分今はマタニティーブルー?
    かなと、思って居て
    旦那なーんにもしないくせに
    夫婦生活はしつこくて
    それを断ると本当ふてくされて😟💦

    何もしてくれないのに
    優しくできない自分がいますね😅💦

    子供達が上3人「お父さん嫌い」って
    言うんですよ🤭
    うちの旦那なんか幼稚なので😓💦

    私も来世は男に生まれたいです😂💓

    • 2月23日
  • みさき

    みさき

    めっちゃわかります!!ハートちゃんさんに比べたら家事とかの量は比べ物になりませんが、洗い物とかしながらの涙わかります。

    お父さん嫌いなるでしょ!!大好きなお母さんを助けてくれないんですもん😭

    • 2月23日
  • ♡

    言われてみればたしかに
    そうですね😱💦

    子供が小さいうちは
    1人で6人分のご飯、洗い物、
    お風呂、ドライヤー、歯磨きとかで
    てんやわんやしてたので😱💦

    少し楽になったのも
    ここ数年の話ですね😂‼️
    子供が大きくなってくれて
    本当助かってます😂❣️

    でもまた生まれてくると思うと
    楽しみな反面、大変だろうな、、
    と不安もありますね😣💦

    旦那が理不尽な事で
    怒るのでみんな嫌いみたいです😅💦

    • 2月23日
  • みさき

    みさき

    うわー、本当にすごいです!
    毎日自分を褒め殺してあげてくださいね?😭💕

    理不尽やったら嫌ですよね😅💦
    理不尽ってちゃんと理解しててお子さん賢いです!!
    もっと大きくなったらハートちゃんさんを守ってくれますよ😭💕💕💕

    • 2月23日
deleted user

え、それってうちの旦那?って思いました!
うちも帰宅は0時前後ですれ
うたた寝、電気つけっぱなし、ダイニングに食べたものそのまま、ゴミもそのまま、エアコンつけっぱなし、お風呂保温しっぱなし
ある意味天才!笑
家事はまあまあやる方ですが、俺が洗い物しとくよ!って言って、10回言って1回やればいい方です。
今日も洗い物おれがするよ!寝てて!っていうから信じてさっき目が覚めたら、
電気テレビエアコンつけっぱなし、洗い物そのまま。
信じた私が馬鹿でした😁❣️

  • みさき

    みさき

    一緒ですね😭やっぱり男はこんなものと思って生きていかないといけないんですかね……
    本当に天才やなって思うのわかります😂
    理解ができなすぎますよね笑

    旦那さんやろうとする心はあるみたいですが😅笑
    期待してできてなかったときって倍疲れますよね😭💔

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の旦那だけじゃないって思うとまだ救われます笑
    共感できる方沢山いて私は少し嬉しいです笑

    ほんとです😔
    これが働くとなるとどうなることやら、喧嘩が増えそうです!

    • 2月23日
  • みさき

    みさき

    本当にそれは思います!日本中のママは味方ですよね!!笑
    ママリ見てると更に頑張っている人とかもいて「私こんなんで弱音吐いてたらあかんな」と思わされます😭

    私も2人目生まれてきて……てなったときが怖いです💔
    頼れる身内もいませんし😅

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママって本当にすごいです!
    自分のことも、私ってすごいよなーって思ってモチベーション上げたりします笑

    2人目おめでとうございます❣️
    私も頼れる身内居なくて、帰れる実家もないし逃げ場ないのでたまに一人で号泣したりしてますよ😭
    それで少しは発散できたりもします😊

    • 2月23日
  • みさき

    みさき

    私もそれたまにします笑
    自分ここまでしてる!すごい!って😂
    自分しか褒めてくれる人いませんもんね。笑

    ありがとうございます!
    泣くと発散できますよね!めっちゃわかります😭💕
    体の中が浄化されるような……笑
    そしてまた強くなれるような🤣

    • 2月23日