※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみまま
子育て・グッズ

娘が食事を楽しんで食べる様子について質問があります。好き嫌いや笑い方から食材の好みを理解できるが、いつから好きな食べ物を見て笑うようになるか知りたいです。

もうすぐ9か月になる娘の事なんですが…

うちの子はありがたいことに食べる事が好きでなんでもよく食べてくれます。

ただご飯をみて「早くちょうだい❗️」と怒ったり興奮して催促することはあるのですが「嬉しい😊」って感じで笑う事がなく、食べる時もフードファイターのように一生懸命食べてて満面の笑みで食べるってことはありません💧

なんとなく食べが良いからこれは好きな食材、すっぱい顔して顔をしかめるからこれは苦手な食材って感じのことはわかるのですが…

ちなみにあやすと笑うので笑わないってこともないです。

いつから好きな食べ物を見て笑うようになりますか?

コメント

ちぃ

うちの娘も、その頃はまだ好き嫌いで困ることはありませんでしたよ。

一歳半頃から、好きなものだけ食べたがったり興味がないものや嫌いなものはたとえ食べられるものでもポイポイするようになりました。

  • もみまま

    もみまま

    やっぱりまだそういう好き嫌いはわからないんですね💧

    早く満面の笑みで食べる所が見たいです😁

    お返事ありがとうございました😊

    • 2月22日
mtママ

うーん、、上の子も食べる事が大好きで良く食べてましたが食べ物見て笑うとかなかった気がします🤣🤣(笑)
美味しい物には両手とかバタつかせて興奮したりしてたけど、好きな食べ物見て笑うとかはある程度物の理解などが出来るようになってからだった気がします!

  • もみまま

    もみまま


    やっぱりまだ早いんですね💧
    早く満面の笑みで食べる所が見たいのですが気長に待ちます😁

    お返事ありがとうございました😊

    • 2月22日