※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあか
子育て・グッズ

母乳再開の可能性について相談です。入院中で授乳できず、母乳が心配。体験談やアドバイスを求めています。手絞りも考えています。

母乳の再開は可能でしょうか?

母親のわたしが入院することなり、生後4ヶ月の息子の授乳が出来なくなりました。

抗生物質を点滴してるので搾乳して届けることもできません。

もともとミルクと母乳の混合なので、息子が困ることはないかと思うのですが、これを機に母乳が出なくなるのでは?と思い、心配です。

母乳量が少ないためミルクを足していたので、授乳しないことによってもっと出なくなってしまうのでは、、、と不安です。

同じような体験をされた方いますでしょうか?
入院中など、何か対策してその後また母乳が出た!という方いれば体験談、アドバイスを教えて頂きたいです!

自分で時間があるときに手絞りはしようかなと思っています!

コメント

mari

わたしの息子が生後1ヶ月の時に入院し、ICUに入っていたので付き添いもできず、かと言ってせっかく出る母乳を諦めたくなかったので、夜200朝200絞って400を病院に届けてました!2週間ぐらい続けましたがしっかり今母乳が出ています!
えあかさん、入院中大変だと思いますが搾乳できるなら、飲ませなくても絞ることはできますか??

• えあか

えあか

コメントありがとうございます!!

ちゃんと出ているんですね!
    搾乳は手絞りなら出来ます!!
    手絞り頑張ろうと思います!

mariさんは何時間おきに一回程度搾乳してましたか?

• 2月22日
mari

わたしの場合朝7:00に起きて、7:00〜12:00の間に200絞ってそこから病院に行き、夜の9:00頃に家に帰って
そこでまた200を絞ってました!
本当なら3時間おきとかがベストだと思うんですが、私は毎日病院に通っていたので朝と夜しか家に居ず、その時に絞れるだけ絞り出してました!(笑)

• mari

mari

すいません↑

• 2月22日
  • えあか

えあか

朝と夜だけでそんなにしぼれるんですね!
    すごいです!
    母乳量多くて羨ましいです!!

やっぱり3時間おきだといいんですかね?
    入院中暇なので頑張ろうと思います!
    今も乳丸出しです笑笑

ありがとうございます!希望が見えました!

• 2月22日
  • mari

mari

昼間絞れなかった分、夜はとても出ましたし、夜寝て朝張ってるので朝も出ました(笑)
    3時間おきが理想だと💦
    体に気をつけて頑張ってください^^

• 2月22日
  • えあか

えあか

なるほど!!
    でも母乳でるのはいいことなので、出ることが大切ですよね!!
    3時間おき起きてる間は頑張って夜はいつもよりすこし多めに寝かしてもらおうかと思います!笑笑
    すこし寝不足続きなので、、、(°_°)

ありがとうございました!

• 2月22日