※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

ベビーカーの外出時の荷物について相談です。オムツや授乳ケープなど持参し、重さが心配。オムツ替え場所がない場面も不安。他の方の荷物量にも興味があります。

ベビーカーで短時間の外出をする時、荷物は何を持って行きますか?

母子手帳
予備のガーゼ2枚
ガラガラのおもちゃ
ブランケット←これはベビーカーにセットします
オムツ3枚、おしりふき、清浄綿、ビニール袋
授乳ケープ
ポケットティッシュ
財布、マスクケース、お菓子、タオル、生理用品…
を、私は基本的に入れています。

絶対要らないの多いんだろうなーと
思いながらも心配で、カバンが重たいです。(笑)

オムツを替えられるような場所がない買い物とか散歩でもオムツ入れは持って行きますか?

ちょっとコンビニーとか郵便局でもこの荷物の重さが億劫で、まだ予防接種の他に2人で外に出たのは1回くらいしかありません(°_°)
土日に家族で外出する時は、カバンか息子の両方を抱えて…ということがないので平気なんです!

暖かくなったらいい加減散歩を…
皆様の荷物はどれくらいなのかなーと気になりました!よければ教えてください(^^)

コメント

erika

私はスーパーとか郵便局行く時は、財布、鍵、ケータイ、ガーゼぐらいしか持っていきません!
お散歩もだいたい一時間くらいなんですけど、これだけです~(^^)

あ ー こ

わたしも授乳とかぶらない位の短時間なら
財布、携帯、鍵、ガーゼ、おしゃぶり
これだけですかね〜!
1,2時間出てる時はオムツ2枚とお尻拭きも入れてますが!

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

マザーバッグには
★オムツ4枚、お尻拭き、ビニール袋(オムツと同じ枚数)
➡これらはオムツバッグにひとまとめ
★授乳ケープ
★着替え1set (肌着、ロンパース)
★ハンドタオル1枚
★哺乳瓶
★お湯の入った小さめ水筒
★ミルク用のお水
★ミルク2回分くらい
が入ってます。

別の通常バッグに
財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、リップ
が入ってます。

マザーバッグはベビーカーにかけっぱなし、通常バッグは斜めかけしてます。
まだ2ヶ月なのでお菓子等はないですが、食べれるようになると持っていくと思います。
荷物が多いのは仕方ないですね(´・ω・`)

お散歩でブラブラするくらいなら、通常バッグだけ持って行きます。グズりだしたらすぐ帰れる距離をウロウロします(笑)
予防接種のときは、通常バッグとオムツバッグを持って行きます(^^)

陽りおん

近所に買い物くらいならオムツとおしりふき、ビニール袋くらいですかね(^ー^)
ふらっとお散歩なら財布すらもたないこともあります(((^_^;)

ぉがママ

かなりの荷物の量ですね^_^;

短時間の買い物なら
そんなに持ち歩く必要ないと
思いますよ(*^^*)

私の場合は
財布
オムツ1枚 お尻拭き(携帯用)
ガーゼ1枚
ビニール袋1枚
母子手帳
生理用品
だけでしたよ(*^^*)

ぴーなっつ

コメントありがとうございます(^^)
わー!!身軽ですねー!!!
1時間でもそんなもんで大丈夫なんですね(^^)

ぴーなっつ

外出るときは授乳してからにしているので、大丈夫だとは思うんですが…
12/20産まれなので、あ ー こさんの娘ちゃんと5日違いです(^^)

ぴーなっつ

着替えも持って行ってるんですね!
この間、車で帰り道にウンチが漏れたので着替えいるかなーと更に荷物が増える可能性が出てきてました。
お菓子は自分用なのです…(笑)

お散歩は皆さん結構身軽ですね!
ちょっとお散歩いける気がしてきました!

ぴーなっつ

財布も持っていかないんですね!
結構ケープもかさばるので、散歩の時は無しでもよさそうですね(^^)

ぴーなっつ

無駄に多いよなーと思いながらも減らせずでして…(°_°)
実は生理用品も、まだ再開してないので念のため…なんです(笑)
私も皆さんのコメントを参考に、暖かくなったら身軽に散歩に繰り出します!

アキ~ら

短時間なら、
自分の必需品+膝掛け(ベビーカーにつける)、ガーゼ、お菓子、オモチャ位です。
3ヶ月の頃ならお菓子無しな感じですね。

普段はそれに、
お茶、予備服、オムツ③、ビニール袋、お尻拭き、オモチャ(飽きた時用)、絵本、授乳ケープ、眼鏡、自分用の水
がプラスされます。

赤ちゃんいると荷物増えますよね。友人は、どこかに泊まりに出かけるの?って位荷物持ってる子がいます。

ぴーなっつ

子供産まれる前から無駄に荷物が多い人だったので、自分の必需品をなかなか削れずにいました(*_*)
やっぱり離乳食が始まったり、もうちょっと大きくなったら更に荷物は増えますよね。

まずはオムツなどの枚数、自分の荷物を減らすところから始めてみます!
そのお友達の気持ちはわかるかもしれません。その割には、あーあれ忘れた…とかなるんですが…