※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama♥
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘に寝る前のミルクを与えているが、歯の健康を考えて止めるべきか悩んでいる。自然にやめさせるべきか、皆さんはどうしているか気になる。

1歳のお子様がいらっしゃるかたに質問です‼
今、1歳2カ月になる娘がいます。
夜寝る前に、フォローミアップミルクなど飲ませていますか?

うちは、18時半頃に夕飯を食べますが、19時半頃にフォローミアップミルクを150ml飲んで、20時に就寝します。

そろそろ寝る前のミルクなどやめさせた方がいいのか気になっています(>_<)

ちなみに、歯が生えて来るのが遅くて下2本に、上1本の3本しか生えていません。
哺乳瓶虫歯も気になるので、今のうちに少しづつ寝る前のミルクやめた方がいいのでしょうか?

自然に飲まなくなるまで、あげた方がいいのか?皆さんはどんな感じですか?

コメント

deleted user

うちは7時頃に夕飯を食べさせて、
お茶などを飲ませてます( ´ ▽ ` )ノ
寝る前にミルクは飲ませずに
朝ごはんの時に120ほど飲ませてます。

らぷんつぇる

1歳過ぎたら体格などがよほど小さくない限りは牛乳に切り替えてもいいと言われました。
ミルク嫌いだったのに牛乳は大好きで、1歳半検診で1日400ml までならオッケーと言われたので牛乳ばっかり飲んでます。

となりのトトロ

1歳1ヶ月の娘がいます。
うちもまだ飲んでますよ✨
お昼ご飯の後に100と寝る前に150です。
病院で聞きいたら寝る前のミルクは精神安定剤みたいなもので、朝ご飯をちゃんと食べるようなら今は止めさせなくてもいいみたいです。
うちは今ある物が無くなったら牛乳に変えようと思ってます。
同じく下の歯2本と上の歯1本と2本目が出てきたばっかりです!10ヶ月ぐらいからストローで飲むように変えましたよ😄

T

牛乳にその頃は切り替えました!