※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのための体を動かして遊べるオモチャについて知りたい女性がいます。赤ちゃんは体力があり、ロディなどの遊び方もしていますが、家での遊びに困っています。ジャングルジムやトランポリンなどの提案を求めています。

10ヶ月の赤ちゃんですが、体を動かして遊べるオモチャご存知ないですか?

7ヶ月から歩き、9ヶ月からジャンプも出来る様になりました。毎日毎日午前と午後で外遊びしないと朝寝も夕寝もなかなかできないほど、体力がとてもあります。

身長75cm体重9.5kg、背は高いですが体型は普通です。

対象年齢には程遠いですが、ロディのようなものも支援センターで遊んでいます。家ではソファに登ってジャンプしたり(都度やめさせてます)、階段を何往復もして精一杯遊んでます。
一人で遊んでくれれば楽なのですが、何をするのも一緒にやりたい娘、階段の往復は鬼畜です。
付き合っていたら2ヶ月で3kg痩せました。とても明るく元気な子なので、私は精神的には参ってないです。

大きい子ならジャングルジムやトランポリンといったものがありますが、10ヶ月だとどういうものができるのでしょうか。
トイザラスなどに行っても指先オモチャやつかまり立ち程度で遊ぶものばかりで、娘はそれを運んで投げ飛ばして何故かスクワットしてやっと笑顔が出るほど、体を動かしたがりのようです。

コメント

のん

凄いですね!うちの娘はまだ伝い歩きまでしかできないです💦

ライダーとか乗り物系はどうでしょう?うちはまだ手押し車ですが、壁まで押して歩いたら反対から押してまた戻って…っていうのを1人で繰り返してます(笑)

あとは少し長めのトンネルとかあると立ったり、ハイハイしたり姿勢を変えるため、ただ歩くより疲れるかもしれないですね☺️