※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

18週で+3㎏増。12㎏まで太ってOKだけど、ペースが心配。食べづわりでしんどい。同じ経験の方いますか?

明日で妊娠18週ですが、食べづわりが続いてて体重が+3㎏増えてます😭

12㎏までは太っていいと言われているのですが、このままのペースだと越えそうですよね?😣

すぐにお腹が空くし、我慢したら吐くし、食べたら体重が増えるし、もうしんどいです。
同じような方いますか?(;_;)

コメント

なーぽん

私も空腹感が凄くて、仕事中もかなりお菓子とか食べちゃいます😭
休みの日はそんな事ないのですが、椅子に座って仕事してるとめっちゃお腹すきます😞

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺🙏

私も仕事をしてるときは、休憩中にお菓子爆食いしてました😂

めっちゃお腹空きますよね(;_;)
    それだけならいいのですが、気持ち悪くなるのでつらいです😭

• 2月22日
🌸

私もその時期4キロ増えました😭
その後はつわりも終わったので頑張って1ヶ月1キロペースに抑えてましたが後期に入ると食事量を減らしても間食をやめてもどんどん増えます😭
なんだかんだ➕10キロでおさえれそうだなーと思ってましたがきっと➕15キロは行くと思います😂
努力はしてますが食べないわけにもいかないし我慢しすぎてもストレスになるので、お産に影響がないようには気をつけますがもうしかたないと思ってます😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺🙏

1人目のときは12㎏増えました😭!
    今の方が少しペースが早いので怯えてます(;_;)💦

つわりが治まったら増加も治まりますかね😣
    後期の増えは恐ろしいですよね😱

食べたらめっちゃ罪悪感とストレスが溜まります😢!!

• 2月22日
のどか

同じく食べづわりで3.5キロくらい増えてます…

先日の検診で3週間で2キロほど増えてしまったのでカロリー制限かかってしまいました😭

食べづわりはかなりマシになってきていますが、疲れているときなどやっぱり空腹で気持ち悪くなってしまいます💦

おやつをフルーツにしたり野菜を意識してとったりしてますがなかなか…
便秘なのもあって体重は増え続けています😭😭😭

我慢してもしんどいし体重はどうしても増えるし…かなりストレスになってます💦