※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

子供が熱を出し、熱性けいれんになるか心配。明日受診予定で解熱剤は持っている。

一瞬、熱性けいれんになりかけるってことはあるんでしょうか?💦



昼から子供が熱をだし、いま39.0台です。頭痛も訴えており
ぐったりしています。
ウトウトしてますが、なかなか眠れず少しの物音で起きちゃうって感じを繰り返していました。



横になりながら
目を開けて、瞬きしたりキョロキョロしたりしていたのですが
一瞬、私をジーっと見つめて瞬きが少なくなり
唇だけが紫色になりました💦なんとなく顔も土気色になり
痙攣がくるのかとかなり焦ったので長く感じましたが、
たぶん1分くらいだと思います。

寒いのかと思ったのですが、手足は常温くらいで
顔や体は熱い。額に少し汗をかいていました。


暖房を消して、氷枕を追加し
いまやっと眠りました。





一度、熱性けいれんは経験しており
1か月前にインフルもかかっていますが
こんなこと初めてで💦



インフルを疑っていますが
熱でた時間と外来の受付時間が合わなかったこともあり明日受診しようと思っております。
様子みて大丈夫ですよね。


解熱剤はもってます。

コメント

deleted user

#8000連絡してみましたか?

  • てんし

    てんし

    してないです💦
    少し眠って、いまは目を覚ましぐったりしながらもテレビみてます💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は心配性だから電話してしまうかもです😣

    • 2月22日
  • てんし

    てんし

    ありがとうございます!
    夜中に起きて、すごい元気だったので様子みちゃいました!

    • 2月23日
ゆき(o^^o)

インフルエンザで熱性痙攣起こしましたが、1分間でした。

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます!
    ガッツリな痙攣ではなく、唇と顔色とほんの少しの意識障害?だけだったので
    本当になりかけ?みたいな感じでした💦


    それにしても痙攣は害がないと分かっていても
    寿命縮みますよね…

    • 2月23日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    すみません、痙攣って1分なんてないんですか?
    5分以降が複雑と呼ばれるだけかと思っていました。

    • 2月23日
  • てんし

    てんし

    あると思いますよ💦
    うちの子も、前なったときは2.3分くらいでした!

    5分だか10分以上続くなら救急車でしたよね確か!

    • 2月23日