※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyu
子育て・グッズ

上の子がインフルエンザで、下の子にもうつったが熱は下がり、自分が保菌者なら園行事に参加してもいいか悩んでいます。2次感染はないが、皆様ならどうしますか?

今週の月曜日、上の子がインフルエンザB型にかかり、症状は軽かったのでその日には熱が下がり今は元気になったのですが、下の子にうつってしまい、下の子は水曜日~金曜日まで熱が続いたのですが、本日には熱は下がり落ち着きました。

質問なのですが、来週の火曜日に上の子が通う幼稚園で園生活最後の行事があるのですが(上の子はもう
出席許可を病院からいただいてます)、自分が参加してもいいのか悩んでいます。
今のところ、2次感染はありません。もちろん、これから自分に症状が出てきたら行きませんが。
自分が保菌者なら周りに迷惑かけるかなっと気になるので悩んでいます。
皆様ならどうしますか??

コメント

ぽん

マスク付けて参加したらいいかなと思います😊😊🔅

  • amyu

    amyu

    すみません、下にお返事してしまいました💦

    • 2月22日
amyu

ありがとうございます(^^)
幼稚園最後の行事になるので、行ってあげたい気持ちが強くて‥。マスクは必ず着けて参加したいと思います♪