※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
妊活

20日に排卵検査薬が陽性で排卵痛があり、仲良し後にのびおりが出た。精子との区別がつかず、排卵直前か不安。タイミングを取るべきか相談。

いつもこちらでお世話になっております。
質問なんですが、20日の朝、排卵検査薬が陽性になり、のびおりも確認しました。その日の夜に排卵痛?がありました。(排卵期に下腹部痛を感じたのが人生初めてなので排卵痛なのかはわかりませんが…)
仲良しする前にものびおを確認。
日付が変わった夜中2時くらいに仲良しをしました。

昨日は出先で仲良しした時の精子くんが何度か出てきたりしたんですが、何事もなく。基礎体温は昨日から高温に入っています。

先ほど、出先で『あ、何か出た』とわかるくらいにまた精子くんが出たのかなと思ったのですが、トイレに行くと、少し水っぽく伸びるおりもの?らしきものがおりものシートについていて、『精子くんかな?』と思いつつ、トイレを済ませてペーパーで拭こうとしたらかなりの、のびおりがありました。

仲良しした後に出てくる精子くんってのびおりみたいに出てくるものなんでしょうか?
また精子くんではなく、のびおりなんでしょうか?
排卵検査薬で陽性になったのが20日、21日には綺麗に高温に入っているのですが、もし先ほどのが、のびおりなら排卵直前なんでしょうか?

タイミングをとるべきでしょうか?

お優しい回答よろしくお願いします。

コメント

3310

精子は初めはドロッとしてますが時間経つとサラサラになるって聞いたことあります❗実際、私もそう感じました(;・∀・)
仲良し翌日とかにサラサラ~って垂れてきた感じが…

排卵直前~排卵あたりのおりものは卵白のようにのびる感じ、排卵後は量が減っても少し粘度はある感じと言われてますが個人個人の体調にもよると思います💦
ご存知かとは思いますが、卵子の寿命24時間のうち、一番受精しやすいのが6~8時間とも言われてます。精子は長いもので1週間です。しかし、この1週間生きてる精子が受精能力がある訳では無いそうです。
全然回答になってはなくて
申し訳ないですが、排卵2日前くらいから排卵後も仲良しできるならした方が確率は上がると思います❗実際私も数打ちゃ当たるって聞いて回数増やしたので。でもきっちり基礎体温とかで排卵日予測してた月には逆にそれがストレスだったのか妊婦せず、とりあえず1ヶ月サボろうと決めて基礎体温辞めた月に妊婦しました。
健康な身体でも20%の確率
しかない妊婦ですので、
本当に奇跡ですよね(ToT)
プロフみたら多分同い年
だったのでついつい回答
してしまいました。

コウノトリさんがきてくれますように(*´ー`*)

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

お優しい回答ありがとうございますm(__)m
    私も今までの仲良しの後は水っぽい、サラサラしたのが出たので、え!?と思って(・・;)

今日念のため仲良しをお願いしたら呆気なくイヤと言われてしまいました(;_;)

私も排卵2日前から仲良しをしたいのですが、旦那の仕事上、ほぼ不可能に近くて…
    排卵検査薬が陽性になった日は絶対に仲良しをしてほしい!ってお願いしてます。

確かに数打ちゃ当たる…ですよね(>_<)

ありがとうございますm(__)m
    コウノトリさんきてくれることを祈ります(>_<)

• 5月22日
3310

妊娠が妊婦になってますね😵
予測変換ミスです。
すみません😣💦⤵