※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらくら
妊娠・出産

自然流産の可能性が高い状況で、火曜日まで待っても大丈夫か不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

自然流産?火曜日まで待っても良いでしょうか?

胎嚢、心拍確認済みの妊娠7wです。1週間前から茶おりが出始めて、だんだん量も増えて昨日鮮血が少し出たので病院に行きました。
診察してもらうと心拍が確認できないと言われ、時間外だった為精密じゃない機械で見ているから、まだ様子を見ないと分からないが流産の可能性の方が高い。と言われました。
土日月の間に出血も多く塊も出たら、塊は袋に入れて火曜日に診察に来てください。と言われました。(月曜日が祝日な為)

そして今朝、生理痛みたいな痛みが2、3時間あって、その間に生理2日目ぐらいの出血と、にゅるんと何かが出た感覚がありました。出た何かは拾えなかったので胎嚢かは分かりません...
まだ、凄く軽いですが腹痛もたまにあります。
昨日病院で、我慢出来ない腹痛がずっと続くようであれば土日月の間に連絡してください。と言われたのですが、子宮の中身が完全に出きった分からず、もし中に少し残っていて、それが原因で火曜日までに感染症?とかにならないか不安で...
同じような経験をされた方いらっしゃらないでしょうか?

コメント

ゆか

そんな経験はした事はないですが、にゅるんと何か出た感覚があった事、出た何かは拾えなかったって話した方がいいかもしれません。
わたしだったら、電話で、相談するのも、一つだと思いますよ^_^

• おくらくら

おくらくら

火曜日まで待とうと思います(>_<)
    その時に何が出た感覚のこと伝えてみます!
    ありがとうございます!

• 2月22日
  • ゆか

ゆか

いえいえ(^^)自分の判断でいいと思うので(^ω^)お大事にしてくださいね

• 2月22日

待ってみても大丈夫かなと思います(*^^*)
娘を妊娠前に、稽留流産で自然排出しました。
私は診断されてから1週間後に手術の予約をしてその際に、自然に出てしまったらそれはそれで大丈夫です。その場合でも診察はするので1週間後は受診してくださいと言われて、その当日にたぶん自然排出してしまいました。出てしまったものは拾えませんでした…。そこから1週間そのままでしたが、特に問題なかったです(*^^*)

• おくらくら

おくらくら

火曜日まで様子見ようと思います(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 2月22日
たま

わたしは年末だったし31日出血して
4日の初診察まで待ちましたよ

感染症の話はなかったですし
その後妊娠できました。

• おくらくら

おくらくら

火曜日に病院行こうと思います!
    ありがとうございます😭
    その後妊娠出来ると聞いて安心しました(>_<)

• 2月22日