※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukozue
その他の疑問

もうすぐ生後2ヶ月になる娘の片方の耳から黄色い汁がでて固まっています…

もうすぐ生後2ヶ月になる娘の片方の耳から黄色い汁がでて固まっています。耳垂れというものなのかなと思うんですが、おととい総合病院の耳鼻科の先生に診てもらったら、すごく感じの悪い先生で「なんでもないです。一ヶ月でみせにくるなんてひとなかなかいないですよ」みたいにすごく小馬鹿にされたんです。
でも、今日も黄色い汁は出ていて娘も手で耳を少し触って気にするようになっちゃったんです。
みなさんのお子さんは耳垂れになっちゃったことありますか?
中耳炎とか外耳炎じゃないとは言われましたがほんとにそうなのかなと💦
明日違う病院に行こうかと思っているのですが気になってしまって。。(*_*)

コメント

ブッチ

あたしなら、別の耳鼻科に連れていきますよ!😱💦

その先生、失礼ですよね💩

あたしは、耳鼻科は なにもなくても 連れていきましたよ?
耳は、わからないですからね!
見てもらって、なんともなかったら安心ですからね😀✨

耳、痛そうですよね💦
ぐずりませんか?
明日、朝一に連れていったほうが いいですよ!🐰

• yukozue

yukozue

そうなんです
    今日一日中グズグズさんでした(*_*)
    ほんと失礼でしたわ。。

• 5月23日
どらみさん

うちの子が2ヶ月のときにこんな感じになりました!もっとひどくて、耳たぶの付け根?のところとか耳の裏が切れてしまって痛そうでした。わたしは小児科に連れて行き、弱いステロイドが入った軟膏を処方してもらいました!乳児湿疹もすごくて、顔全体に付けれるやつです。
にしてもそのお医者さん本当に失礼しちゃいますね!!キーッてなりますo(`ω´ )o

• yukozue

yukozue

そうなんですね
    小児科の先生に診てもらって耳鼻科にまわされたんですけどね
    そしたらなんでもないと(*_*)
    なんでもないならこの耳汁はなんなんだよ!!という感じでした。。

• 5月23日
くまさん

娘が4カ月の時になりました(´・_・`)
耳垂れがすごく搔きむしるから余計に酷くなって💧
耳鼻科に連れて行ったら
外耳炎と言われ、塗薬もらっても
なかなかなおらなくて皮膚科に連れて行き
また塗薬もらったんですけど、綺麗に治りました*\(^o^)/*
治るまで毎日塗ってたら日に日によくなりましたよ♡

• yukozue

yukozue

外耳炎ですか
    それもききましたがちがうとのことで。
    ほんとかよーって感じでしたけどね!
    違う病院いきます。。

• 5月23日
Miki

総合病院より、独立した小児科や耳鼻科の方が良いと思います(^-^)ドクターは、独立するくらいのスキルを持っていると思うので。それに、雇われより事業をしているドクターの方が、逆に新味になって説明や接し方が良いところが多いと思います💦言い過ぎですね(涙)

ママの心配する気持ち、分かってほしいものですね💦

• yukozue

yukozue

へぇ〜なるほど
    そうですよねつい産んだ病院で診てもらったらそんなことになりました
    小児科の先生は親身になってくれるいい先生だったんだけどなぁ〜(*_*)

• 5月23日
shii9430

それはひどいですね(´;ω;`)

私の子も1ヶ月の時に耳たぶに同じようなの出来てしまって小児科で診てもらいました!
塗り薬もらって使ったら2日で綺麗に治りましたよ!
あとは石鹸で綺麗に洗ってあげることですかね(^O^)

• yukozue

yukozue

違う先生に診てもらって、薬をもらったら3.4日で良くなりました◎
    なんだったんだあの先生って思いますほんとに(*_*)

• 5月29日