※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐと🔰
家族・旦那

私の心が狭いだけでしょうか?この前旦那の友だちに会ったときに旦那が、…

カテゴリー違ってたらごめんなさい。
私の心が狭いだけでしょうか?
長文失礼します。
この前旦那の友だちに会ったときに旦那が、娘(第一子)のことを第三子と言いました。
確かに、旦那にはお姉さんがいて、結婚前に2人の子どもを育てています。
里帰り出産していて、旦那に懐いていて、オムツ替え、ミルク、抱っこなど育児に関してもなれています。
旦那の友だちも聞いたときにすごく変な顔していましたが、私もその言葉がずっと引っ掛かっています。
お姉さんの子供たちもかわいいですが、自分の子の方がかわいいし、大切だと思っていました。
旦那は深く考えなかったんだろうけど、言われたことですごく嫌な気分になってしまいました。
正直、今は旦那に娘を抱かせたくないし、育児も手伝ってもらいたくないです。

コメント

ママ

お姉さんの子供にも
そこまで愛情を捧げる
旦那さん、とっても
素敵だなって思います!

• つぐと🔰

つぐと🔰

はじめはそう思ってたんですけど、3回くらい第三子発言があって、気になり出してしまいました。
    親の前でも平気で言っていたので余計に気になってしまいました。

• 2月22日

私は嫌な気持ちになります💦
1人目だけど、姉ちゃんの子供の世話してたから3人目みたいは感じ笑とかなら気にしないですが💦

• つぐと🔰

つぐと🔰

本人はそんなつもりで言ったのかもしれないんですけど、3回くらい言われるとさすがに気になってしまいました。
    親の前でも平気で言っていました。

• 2月22日
カカオ

どんな言い方かにもよりますが、私だったら特に気になりません。
ですが、人によって感じ方は違いますのでつぐとさんの心が狭いなんてことないですよ!つぐとさんが不快に思われているのであれば、何がどう嫌なのかをご主人に話すことが大事かなと思います☺️話さなければ分かりっこないし、今後も同じようなことがたくさんあるも思います。

• つぐと🔰

つぐと🔰

一度だけならまだ流せたんですけど、3回くらい言われるとさすがに流せなくなりました。

• 2月22日
メロンパン

んー、、、私もその言い方は引っかかりますね。
正直、引くし、シスコン過ぎて気持ち悪いと思ってしまいます。

• つぐと🔰

つぐと🔰

兄弟仲が良いのは知ってたんですけど、3回くらいその発言があると、流せませんね。

• 2月22日
S

私も実はこの子、2人目なんだ。
と意味深発言して、放置。
旦那をモヤモヤさせる。

• つぐと🔰

つぐと🔰

その方法は良さそうですね。
    モヤモヤはしない気がしますが(;`・ω・)

• 2月22日

第三子って自分の子でもないのに第三子って笑
私ならその場で突っ込んじゃいますね、

• つぐと🔰

つぐと🔰

半分呆れてしまって、言葉が出てこなかったです(;`・ω・)

• 2月22日
maru.

自分の子のように可愛がるのはいいことだと思いますが、そうなるとお姉さんと旦那さんの子どもって事になりますよね😅?変ですよね😅
ノリや冗談ならまだしもあっちこっちで3人目とかって言いふらすようならやめろって言います💦

• つぐと🔰

つぐと🔰

多分冗談なんだろうとは思います。
    旦那の友だち、実母、祖母、義母に言っただけでしたが、途中で流せなくなりました。

• 2月22日
☀️

いくら可愛がってたとしても、自分と血が繋がっていない子を数えるっておかしくないですか?笑
姪っ子甥っ子とかの繋がりですよね?笑
それをカウントする感覚、理解できないです😂
あんたの子どもは1人だけやろって感じです笑

• つぐと🔰

つぐと🔰

そうですよね。
    そこまでカウントするのかと思って呆れてしまいました。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんの子供を育ててたってシングルとかだったんですか?

それにしても実子を第三子って普通におかしいと思います。(・・;)ジョーダンみたいな感じで言ったかんじですか?意味不明ですね(・・;)まだバツイチとかでってなら分かりますが、、

• つぐと🔰

つぐと🔰

お姉さんは旦那さんもいますし、嫁いでいます。
    里帰りで実家にいたときに手伝ったくらいだと思います。

本人は冗談のつもりかと思いますが、何度も言われるとなんだかなという感じにもなってきて嫌な気分になってしまいました。

• 2月22日