※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那に八つ当たりしてしまうことについて。吐き出させてください。最近…

旦那に八つ当たりしてしまうことについて。
吐き出させてください。

最近、自分が原因で流産をしました。
名前的には流産となってますが
もう厳しいとのことで
最後の決断をしたのは私でした。

そのことで、毎日悔やんでばかりで
その子のことを思うと苦しくて
あの時ああしてれば
助かったかもしれない、と
後悔の日々です。

旦那様は妊娠も喜んでくれて
なのに自分は産むことができなかったこと
最後の決断の時には
出張中で自分で全部決めてしまったことなど
旦那さんは何も悪くないのに
八つ当たりしてしまいます。

毎日、死んで会いに行きたい
こんな私といても幸せになれないから
離婚していいよと言ってしまいます。

子供もいるので、
離婚は子供のために考えられないし
一緒にいたいと言ってくれますが

そんなこといってもらえる人間じゃないし
とかマイナスな考えばかりになります。

その件については、もう旦那さんの前では
話さない方がいいなと思いつつ
初期だったこともあり旦那さんしか知らなかったので
子供が寝たあとなどついその話をしてしまいます。
その子のことがなかったことになるような気もしてます。

最近、起きたことなので
まだ私自身の精神が安定してないこともあると思いますが
今後の気持ちの持ち方や過ごし方など
客観的にみてアドバイスなどあれば教えてください😞

コメント

くみたそ

私も3人目を12月に流産しました。。。
初期の段階から心拍が確認できず3回受診しても大きくならないし心拍も確認できませんでした。。

初期の段階では原因はないよ。。と言われて
病院では気を張ってたのか
そっかー。くらいにしか思わなかったのに家に帰ってくると急に後悔して寂しくなって
なんで私が?って。。
妊婦さんを見ると今でもあぁ。。って思ってしまいます。

でも、きっとお空に忘れ物したのかな?
まだ上2人が甘えん坊だから
お兄ちゃん達にママを譲ってくれたのかな?とか
プラスな方に考えてます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    お辛いのにありがとうございます😞
    私は心拍確認後に降りてきているねっていわれて
    心拍も2人の医師にみてもらいましたが
    1人微弱あるかなー
    もう1人はないですねって感じで
    決断を迫られました。

    なんで自然に出てくるならそれまで待たなかったんだろうと悔やみました。
    自分で殺してしまった気がして
    その子の運命だった育たない命だったんだよと言われても
    悲しくなるだけです。。

    のちの検査でも染色体異常はなしなので
    母体に何かあったんだろうな。。と。

    くみたそさんの赤ちゃん忘れ物取りに帰ったんだとおもいます!
    また、くみたそさんのところに戻ってくるようにお祈りしておきます☺️
    優しい子ですね。

    周りの小さい赤ちゃんみると、
    生まれてたらこうなってたのかなーとか思ってしまいます😭

    プラスな方に考えるように頑張ります😁

    • 2月22日