※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぎこ
妊活

体外受精について不安ですが、頑張りたいと思っています。手出しの金額やスケジュールについて教えてください。

2人目妊活してて、体外受精にステップアップしようと思っています。

不安でいっぱいです。

でも、人工授精も疲れてしまって。。。

金銭面は助成金でなんとかなりそうなのですが、
はやり手出しもありますかね?

友達から、体力、精神面も大変とおもうけど、
大丈夫?と言われました。

自信なんてありません。
私には覚悟がたりないのでしょうか?😞
でも、頑張りたいとおもっているんです。

体外受精に踏み切られた方、
手だしのお金はどのくらいになりますか?
また、スケジュールはどんなかんじになるのか教えて頂きたいです。

コメント

はなちょびん

そのお友達は、体外を経験してるんですかね?
経験してないのに、大丈夫?って、、、。

自信なんて、ありませんでしたよ。
ただステップアップして、期待はしちゃいましたが。
赤ちゃんが欲しいって気持ちだけあれば大丈夫だと思います!!
助成金がでるとしても、採卵から移植まで60万はかかりました。
スケジュールも色んなやり方があるので何とも言えませんが、採卵の時は2週間程毎日注射に通い、採卵の前々日の22時くらいに最後の注射をしました。移植のときも、それなりに病院に通います。
採卵と移植の時は子供は連れていけませんしね💦
私は今、2人目妊活で体外をお休み中です。
2人目妊活中に採卵1回と移植を5回しましたが、ダメでした💦
お金が、、、💦

• ぷぎこ

ぷぎこ

いえ、経験なしです。
    2人目がんばられたんですね!!😭.+*:゚お金無くなりますよねぇ😞全部でどのくらいの期間が必要になるんですか?

• 2月22日
ママリ

私は一人目ですが、体外で授かりました😊

始める前は不安で不安でしょうがなかったですが、採卵・移植1回目で娘を妊娠し、もっと早く踏み切れば良かった!って思ったくらいでした!!

通院が多くて大変ではありましたが、私は人工授精している時よりストレス感じませんでした✨

通院頻度ですが、
採卵の期間(半月)は2日に1回通院しましたが、その後は通院回数も多くなかったので、採卵さえ乗り切っちゃえば全然大丈夫でした!フルで働いていましたが、採卵の時期だけ有休でやりくりして、なんとかなりました!

お金はトータル70万くらいはかかりましたが、助成制度で30 万は戻ってきました。
何より娘を授かれたので、高かった〜💦とは感じません❣️

迷っているのであれば、私はお勧めします!!!!

• ママリ

ママリ

ちなみに、3月上旬から採卵周期に入り、5月下旬には妊娠がわかりました!(2月に説明会に参加したり、血液検査をしたり、などの準備はありましたが!)

• 2月22日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

なるほどー☺️
    少しじ、不安が取れた気がします😭
    3月はスキップして、4月から頑張ろうと思ってます!
    仕事場には治療のことは話してますが、休みを言うのもストレスになります😞

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

私は一番上の上司と、シフト管理している主任にだけ、体外をすることを話していました。私の職場は女性のみで、幸いにも不妊治療に協力的だったので、相談しやすかったのは助かりました😭

最初のコメントにも書きましたが、採卵の2週間だけ乗り越えれば、あとは全然余裕です!その時期だけ頑張って乗り切りましょう✨✨

4月が楽しみですね❤️
    応援しています!!!!!

• 2月22日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

分かりやすく、元気になるコメントありがとうございます❤😭❤うちも、女性が多い職場です!!上の人には話はしてますが、快く受けてくれるか心配です😢採卵の2週間は、つまり、注射する時期のことですか?注射は10日して、出血が来てから採卵になるんですよね?

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

上司の反応は気になりますよね😓ぷぎこさんの上司の方々が快く協力してくれると良いですね!!!

出血が来てから採卵??出血とは生理のことですか??💦

採卵周期は、生理が来て注射をし始めて採卵するまでです!私の場合は、生理が来たら2日に1回通院してホルモンの注射と卵胞の育ちを確認してもらい、確か12日目くらいで採卵でした!

• 2月22日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

なるほど!!私の知識が間違ってました😅それまでが、勝負なんですね!!!がんばります😤💕

• 2月22日