※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

福岡で友人の結婚式に行くか悩んでいます。息子と一緒に行くか、コロナの心配もあり不安です。友人にはご祝儀全額包む予定です。旦那は心配しています。

いいねで お願いします。

・3月中旬、福岡で友人の結婚式
・コロナが心配
・息子1歳
・私妊娠超初期
・四国在住
・飛行機キャンセル料2万
・息子を預ける所はないので行くなら一緒に
・コロナ不安なので挙式は行かず、行く時は披露宴から
・友人は私の結婚式に参列してくれている
・キャンセルの場合はもちろんご祝儀全額包む
・とても楽しみにしていた
・旦那「行くのは心配」

いきますか?いきませんか?

コメント

ままり

もちろん行きます!!

ままり

結婚式まで2週間。
キャンセルするのは友人に迷惑。
コロナは心配だけど、行きます

ままり

友人には申し訳ないけど
行きません

あああ

自分の地元でうろついてるのとリスクは同じだと思いますよ💦

deleted user

ぎりぎりキャンセルは迷惑になるかなと考えるので、私だったら行きます。

deleted user

わたしなら妊娠中でつわりが酷いという理由でキャンセルします( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
でもご祝儀だけは送ろうかな、、って思います。

U-ママ

私も同じ事で悩んでいました
私は姉の結婚式で東京です、、
正直行かないと思います。
行くと返事しましたが
息子の1歳もそうですし、私自身喘息持ちなので心配です。
福岡も数人のようですが正直沢山いると思います。保健所からは深追いして検査するなとか、渡航歴、濃厚接触がない限りは検査しないよう言われてる県もありますので、、参考までに、、
ご自分のお体大事にされた方がいいと思いますよ。お腹の赤ちゃんはかけがえのないものですし、後悔してからでは遅いです。ご友人も理解してくださると思いますよ

母娘でキティラー

ご主人心配と言われるなら、息子さん見ててくださったらいいのに…。

質問内容と関係なくてすみません。

も

ほんと難しいですよね。。
でも私なら欠席します...
リスクのある行動はできる限り避けたいです。妊娠中なら尚更です。

ママリ

もし披露宴に出るなら、挙式を欠席しても一緒では…?💦

うんちゃんママ

外でスーパー行ったりするのより、電車に乗るより、室内で不特定多数が集まるような場所に行くのが1番リスク高いと思います😭
出張や旅行に行っただけで感染してる例もありますし、あの時行かなければと思いそうなら行かない方がいいと思います!
もし、かかってもそういう運命と割り切れるなら行ってもいいと思いますけど😣

ままり

ご回答ありがとうございます。
友人から連絡があり、
結婚式を延期するとのことでした。
ありがとうございました。