※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

先週の予防接種後に発熱。病院で副反応と言われ解熱剤をもらうも、熱が下がらず再受診。突発性湿疹の可能性も。食欲はあり、食事は摂れるが、機嫌は悪く泣き止まない。初めての熱で不安。食欲があれば大丈夫か。

先週木曜日にMRと肺炎球菌の予防接種を受け、今週の火曜日に38、5度の発熱がありました。副反応だと思っていましたが、木曜日になっても熱が下がらないので病院へ行ったところ副反応だろう、とのこと。解熱剤だけもらってきました。
次の日には41度に上がったので再度受診しましたが、また解熱剤だけもらうことに。もしかしたら突発性湿疹かもといわれました。また様子見てね、ということなんですが終始機嫌は悪く抱っこでも泣き止まないこともしばしば😭

ただ食欲はあり、しっかり食べます。水分はちょこちょこ飲むかなって感じです。哺乳瓶でフォローアップミルクは飲みます。またコップが上手じゃないので💦

食欲があれば大丈夫って思っていいんですかね?
初めての熱でどうすればいいか分かりません💦なにかアドバイスお願いします😭

コメント

メメ

機嫌が悪いなら突発かもですね😭
足の裏とか、背中とかお腹とかにうすーーーく発疹出てることないですかね?
うちの子はめちゃくちゃ発疹が薄くて見逃すとこでした笑。

食欲があって、水分摂れてるなら、ぐったりしてないなら一先ず様子見かなと思います。
出来ることはママが全ての家事を放棄することです笑。
必要最低限しかやらなくて良いですよ!

  • みつ

    みつ

    発疹は出てるような出てないような…💧明日またよく見てみます!
    こんなぐずぐずなこと初めてでもう一回病院いった方が良いんじゃ…?なんて一人で不安だったのでコメント頂けて嬉しいです。夕方には落ち着いてきたので一安心です💦また明日が怖いですが😭
    ありがとうございました!

    • 2月22日
ママリ

うちも4日間41度を超える高熱が
続いた後ポツポツが出てきました💦
ずっとグッタリで
抱っこして寝かしおろしたら
10分で起きて…を繰り返してました😭💦

40度を超える熱が何日か
続くようでしたら突発かも
しれないですね😭💦

とりあえず泣いて起きる度に
水分をたくさんあげて
眠れないくらいツラそうやったら
解熱剤入れて…で様子を見てました!
うちは解熱剤入れても下がりませんでしたが😭💦

グズグズは熱が下がった後の方がヒドくなります😢
頑張ってください😭💨

  • みつ

    みつ

    午前中に少し熱が下がってきてたのでぐずぐずが酷かったのは納得です💦理由が分かってスッキリしました😓一人で不安でしたが体験談も聞けてとても参考になりました!もう少し様子を見てみることにします。ありがとうございました!

    • 2月22日