※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃ
妊娠・出産

切迫流産の診断を受け、安静中です。胎嚢が小さく出血があります。先生は不安を伝え、薬を処方。来週の胎芽確認について相談したいです。

こんにちは(*^^*)

切迫流産の診断を受け
自宅安静3日目となります。

明日で6週突入ですが、3日前の診察で
胎嚢のみ しかも5mm…。
腹痛はありませんが、多目の出血(茶色~薄い鮮血)があります。

先生は
『流産かなぁ…。どちらにしろ、出来ることをやって後悔ないようにしましょう』
と、アドナ・ダクチルを処方されました。

仕事は今月いっぱい、お休みを頂きました。

出血は、朝夕にトイレに行けば
ポタタタ~と滴る程度で、服薬前と変わりありません。


年齢も40歳前と高齢。妊娠は3人目で9年振りです。

このような状態ですが
来週、胎芽が確認できる可能性はありますでしょうか❔

不躾ではありますが、良くも悪くも
皆様のお話しを聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

ニーナ

私は一昨年流産しましたが、その時出血してました。
そして先月息子を出産しましたが、今回の妊娠初期の時も茶色の出血が何週間か続きました。
処方された薬も何回かは服用したんですが、つわりが酷すぎて飲めませんでした。
出血してても妊娠継続出来る場合もあるし、だめになってしまう時もあるので
こればっかりは経過を見るしかないと思います(;_;)
強い子なら何があっても育ちます!
不安で仕方ないと思いますが、今は赤ちゃんを信じましょう(;_;)

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    お返事下さり、有り難うございます。

    ネットでは、大概
    胎芽が確認され
    『鮮血でなければ大丈夫』
    と良く見るのですが
    胎嚢すら小さく、でも大量出血もしない私は…❔
    と、モヤモヤしていました。

    貴重な体験談有り難うございます。

    出血も生理最終日の臭いがして…

    不安もありますが、気分が軽くなりました😃

    • 5月22日
  • ニーナ

    ニーナ

    私がダメになってしまった時は出血もおさまったあとに病院に行ったら成長していなくて、心拍が止まっているという診断でした。
    心拍が確認されると流産の確率が下がるといわれていますが、私は心拍確認後でした。
    しかも出血は茶色の生理の終わりかけのような色でした。
    なので、鮮血でなければ大丈夫、胎嚢が小さいからダメってことはないと思います(;_;)
    暗い話してしまってすみません。
    5週で5㎜って特に小さいってことはないと思いますよ!妊娠途中でも胎児が平均より大きい小さいってあるのでそこは気にしなくてもいいと思います(^_^)
    医者も今の時期は育つかダメになるかはなかなか判断出来ないので(;_;)私も息子を妊娠したばっかりのとき出血が心配で先生に質問したら、このまま出血続けば流産だね〜とか不安になること言われました(-_-)
    でもしっかり育って元気な赤ちゃんが産まれました!!
    長々とすみません。
    今の不安なお気持ちよく分かるので…

    • 5月22日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ


    何回も読み返してしまいました(T-T)

    3人目の妊娠なのに、情けない~(T-T)

    年齢も年齢で(38歳)
    予期せぬ妊娠だったにも関わらず、すでに愛しくて…。

    上の子どもたちも、ほぼ自分のコトは自分でできます。
    主人も、一人で生きて行ける人ですし
    ここは甘えて、次の受診まで
    ゆっくりさせて貰おうと思います。

    親身になって頂き、本当に有り難うございますm(__)m

    • 5月22日