※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月からの離乳食献立に悩んでいます。取り分け方や娘の汁物の飲みが悩みです。参考になる献立を教えてください。

1歳1ヶ月頃から離乳食を大人のご飯から取り分けにしてるんですが、献立に悩みけっこうゆるゆるの適当にしてしまってるんで大丈夫か心配です💦

取り分けにしてる方はどんな献立にしてますか?参考までに聞かせて欲しいです。できれば簡単なものだと嬉しいです笑

どこかで味噌汁の具でけっこう野菜とれるみたいな話も聞きますが娘は汁物を飲んでくれなくて困ってます😅

コメント

はち

麻婆豆腐は楽ですよー!
うちも最近は大人のを少しずつあげちゃいます
おかずはともかくご飯はちゃんと食べればいいかな?ってくらいのユルい考えです

うちの子も汁物あまり飲まないです
お味噌汁はお豆腐やほうれん草が多いです

  • みーこ

    みーこ

    遅くなりました💦

    麻婆豆腐、楽そうです。ちなみに手づかみで食べてます?

    • 3月1日
  • はち

    はち

    手づかみのものを一つ作って
    あとは食べさせる感じです!

    アンパンマンポテトとか使っちゃいますよ!

    • 3月1日