※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
romama
子育て・グッズ

上の子が下の子に攻撃的な行動を取る問題について相談中。対処法を知りたい。

1歳半差の兄弟ママです。上の子が2歳なのですがイヤイヤ期に入ってると思います。下の子が7ヶ月でつかまり立ちをする様になりました。性格的には上の子はあまり他人には興味はないですが下の子がお兄ちゃんに凄く近寄っていきテーブルで遊んでるおもちゃを奪おうとしちゃうんですが気に入らないみたい下の子の髪の毛や洋服引っ張って倒してしちゃいます。何回言ってもなかなか治らないです。みなさんはこういう経験ありますか?そしてどう対処してますか?(上の子はまだあまりお話ができないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃん今遊んでるからやめようねーと引き離し(それでもすぐまた行くんですが)
上の子には、使ってないおもちゃ下の子に貸してあげてーと言ってました
下の子って上の子と同じことしたいんですよねー😂💗

• romama

romama

引き離したりするしかないですよね🥺
    いつもお兄ちゃんの後を追って同じの事してます😆笑

• 2月23日