※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちー
家族・旦那

今年結婚5年目に入り、妊娠3ヵ月に入りました。なかなか授からず待望の…

今年結婚5年目に入り、妊娠3ヵ月に入りました。
なかなか授からず待望の妊娠でした。
義両親に報告済みで、義父が特に喜んでいます。
とにかくペラ男なんで安定期入る前に報告するのも迷いましたが、言わないといじけるタイプなので報告しました笑

そして、今日「お祝いに食事に行こう」と旦那に連絡がありました。内心わたしはまだ安定期に入っていないので、次の検診までビクビクしている心境です。
お祝いするにはまだ気持ち的に辞めてもらいたい、、、気持ちは嬉しいのですが、もしもの事を考えると、、🤦‍♀️

幸い、つわりなどはなく一日中くる眠気とだるさ程度なので食事に行く自体は問題ないのですが。
そして義父はなかなかの喫煙者なので、食事に行くと気を使わせるのもちょっと気にかかります。(我慢することはできない人なので笑)

みなさん義両親との付き合いでこんな思いしたことありますか?
わたしが心せまいのでしょうか?💦
妊娠前にも病気?などデリカシーない言葉をかけられたこともあり、過剰に反応してしまいます。

コメント

さなぴ

つわりがしんどくないのであれば、タダ飯と思って私なら行きます😄
タバコは気を使ってもらうくらいがいいですよ!赤ちゃん産まれたあとも目の前で吸われたら殺意わきますよ💀
今のうちに我慢出来るようになった方がいいので、義父のことは気にされなくてもいいのでは?😊

• くるちー

くるちー

回答ありがとうございます!
    結局行くことになったのですが、義姉家族も一緒との事で余計疲れそう😂一言余計なんで度々イライラしそうですが、頑張ります笑

• 2月22日
ちゃん

わたしも安定期入ってからではありましたが、産まれる前に妊娠おめでとう、とお祝い金を頂きました😂
出産祝いとは別にです💦

結構金額も大きかったので、これで無事産まれなかったらどうしよう、大丈夫かなと逆にプレッシャーに感じてしまいました😂
流産の経験もあったので、余計にモヤモヤしてしまいました😕

体調を理由に、安定期に入ってからに変更してもらってもいいと思います💦
喫煙のことは、旦那さんから強く言ってもらい、吸うなら行かない!くらい強気でいいと思いますよ!

• くるちー

くるちー

回答ありがとうございます!
    安定期入るまでそっとして欲しいと正直思いましたね笑🤣
    ありがた迷惑ではないですが、なんだかプレッシャーに感じてしまいますよね笑
    もう義姉家族も食事に参加することが決まってるので、変更できずでした。
    長時間はきついからとだけ旦那に伝えて、早々と帰宅しようと思います。笑

• 2月22日