※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

宮崎で乳幼児を診てくれる皮膚科・耳鼻科を探しています。湿疹が出る子どもなので早めにかかりつけを決めたいです。情報をお待ちしています。

昨年転勤で宮崎に越して来た者です。
生後2ヶ月のあかちゃんがいるのですが、
市内で乳幼児もよく診てくださる皮膚科・耳鼻科のおすすめがあれば
教えてください。
年末に別の県で子どもを産み、今月また宮崎に戻って来たので
こちらでもかかりつけを持ちたいと思っています。
小児科はもうかかりつけを決めていますが、湿疹がよく出る子なので皮膚科は特に早めに決めておきたいなと思います。
情報お待ちしています!

コメント

初めてのママさん

市内も場所に寄りますが
よこうち皮膚科は先生とても優しいですよ。
しかし人気で予約制じゃないので
朝イチか、昼イチに行った
方がいいですよ😊👍

耳鼻科は、ながい耳鼻咽喉科をおすすめです。
ネット予約出来るので、混む土曜などはスムーズに行けます!
新しい病院だし、綺麗です。

• りん

りん

ありがとうございます!
    乳児湿疹が出て、前の県でも通ってたので皮膚科はすぐに情報が欲しくて💦助かりました!
    よこうち皮膚科さん、予約できないのはちょっと痛いですが…場所も近いので朝イチ狙いで行ってみます😸

ながい耳鼻咽喉科さんもすぐに通える距離です!こういう時ローカルの情報が助かりますね✨本当にありがとうございます😊

• 2月22日
ふぅ

初めまして!私も2カ月の赤ちゃんがいます!
ちなみにお住まいはどこですか?

• りん

りん

こんにちははじめまして。同じ月齢ですね!
    住まいは大島通線沿いです!

• 2月22日

こんにちは!大島通線沿いであれば、耳鼻科はたかぎ耳鼻咽喉科はいかがですか?☺️
そこは待ち時間がほとんどなく、先生も丁寧で優しいです!
皮膚科は少し遠いですが、いのうえ皮膚科をオススメします!ここはネットから予約が出来ますし、綺麗で先生もとても親切です✨

• りん

りん

ありがとうございます!たかぎ耳鼻科、いのうえ皮膚科それぞれ調べました。
    Googleマップの口コミもすごい評判いいですね!車でいけない距離ではないので、検討してみます!

• 2月23日
しんちゃんのまま

耳鼻咽喉科は、神宮じびかありますよ。

• りん

りん

ありがとうございます!調べてみますね。

• 2月23日
mimi

少し場所は離れてるんですが、うちは耳鼻科はくまはら耳鼻科、
皮膚科は大工のいのうえ皮膚科に
通ってます☺️

うちの子も乾燥肌で5カ所くらい皮膚科に行って結局いのうえ皮膚科で落ち着いたって感じです😅
予約制ですし、先生がかなり丁寧に説明してくれて私は好印象でした☺️

くまはら耳鼻科は先生の雰囲気がよくて子どももなぜかここだと泣かないので気に入ってます☺️

• りん

りん

ありがとうございます!くまはら耳鼻科さん、良い口コミばかりですね✨
    いのうえ皮膚科さんも他にもオススメしてくださった方いらっしゃるし人気なのでしょうね。たくさん廻られてかかりつけになさってるんでしたら尚更です!ウェブサイト等チェックしてみます!

• 2月23日
ふぅ

遠くなっちゃいかもですが、佐土原にある春田耳鼻科オススメします。
ただ、予約受付していなく、待ち時間は長いんですね(´θ`llll)2カ月の赤ちゃん連れて行くなら、近場がいいですよね(´`:)お力に慣れなくてごめんなさい(>_<)

• りん

りん

たびたびありがとうございます!佐土原、行けない距離ではないですが予約できずに行くとなると少し時間が要りますね😅
    とんでもないです!
    情報ありがとうございます😊

• 2月23日
葵

よこうち皮膚科最近予約出来るようになりましたよ。
うちは昨日行きました。昨日は運もよく待ち時間ありませんでした!

• りん

りん

ありがとうございます!予約OKで近場なら助かります✨

• 2月23日
りん

みなさんオススメありがとうございました!
昨日よこうち皮膚科さんに行ってきました。予約で行ったのでほぼ待たずに受診できました!
評判通りとても優しい先生でした。お忙しいご様子なので少ししか診てもらえませんでしたが😅住まいからも近いので、また何かあれば行ってみます!
最初にコメント頂いた方をベストアンサーに選ばせてもらいました😸
またよろしくお願いします!