※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら♡
子育て・グッズ

抱っこひもの付け方について相談があります。足が開きすぎて赤ちゃんに不快感があるようで、写真を添付しています。アドバイスをお願いします。

抱っこひもについてです。

バディバディという抱っこひもなんですが、これって付け方あってますかね?
上の子たちの時の抱っこひもと違うので、なかなかしっくりこなくて。
これ、足開きすぎて赤ちゃんしんどいですかね?
こんなもんですか?
泣いたりはせず、すぐ寝てしまったんですが、あまりにも足が開きすぎてるような気がして😔💦

写真二枚のせてます。
どなたかアドバイス下さい_(._.)_

(左側の足ですが、靴下がぬげかけてて変な感じに見えます💦)

コメント

ゆらら♡

横からものせますね。

ひめ

バディバディ使ってます!
ちょっとまだ縦抱っこは早いのかな?と思いました!
3ヶ月くらい(成長によりますが)までは横抱っこできるのでそっちの方がいいですよ!😊
私の子は小さいので3、4ヶ月くらいまで横抱っこでした!

• ゆらら♡

ゆらら♡

まだ横抱きの方が良いんだとは思うんですが、横抱きだと嫌なのかなかなか泣き止まなくて😭😭
    抱っこひも無しの時も縦抱きだとすぐ泣き止むんですよね💦
    もうしばらくは横抱きの方が良さそうですね💦

• 2月22日
  • ひめ

ひめ

そうなんですね💦
    うちの子は最初の方は慣れないのか泣いてましたが家で頻繁につけてたら泣かなくなりました😅
    慣れの問題ではないかなと思うのですが、縦はまだちょっと危険かもしれません🤔

• 2月22日
yumama

縦抱っこはまだ早いと思います。

首が座ってからだと思うので、もう少しの間は横抱きの方がいいと思います。

• ゆらら♡

ゆらら♡

ありがとうございます😉
    上にも書いたのですが、横抱きが嫌みたいで😭💦

もう少し後から使うとして、使い方(乗せ方)は合ってますかね??

• 2月22日
  • yumama

yumama

そうなんですね。

使い方はあってます!
    4ヶ月くらいになるともう少し大きくなるので、足も窮屈にならないと思います。

• 2月22日