※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

一歳半から二歳前の子供用の服のサイズについて相談です。80サイズのニットを買ったが、少し大きいかなと悩んでいます。80か90どちらがいいか、教えてください。西松屋でのパジャマは90、肌着は80で合っていますか?

一歳半から二歳前までのお子さんのママさん教えて下さい!

今娘が生後9ヶ月です。
つい先日プティマインのセールでニットのトップス80サイズを買いました!
今年の秋から冬(娘が一歳半〜二歳前)の期間に着せたかったので本当は90サイズが欲しかったけど無くて、でも安かったのでつい80を買ってしまいました。

家で試着させてみると少し大きいかな?くらいで今でも全然着れるサイズ感でした。
ニットなので伸びるとは思いますが今年の秋冬はピチピチかなー?と思い、タグを切らずメルカリに出すか、今暖かくなるまで沢山着せて今年の秋冬も着れるなら着せるか迷ってます😂

みなさんならどうしますか??

また。メーカーによって同じサイズでも大きさがだいぶ違ったりすると思いますが、一歳半〜二歳前の子って80か90どっちがピッタリな事が多いですか??

西松屋のセールではパジャマは90、肌着は80を買ったのですが良かったんでしょうか😅

コメント

りさ

今80㎝11.4キロの女の子
曲線で言えばだいたい真ん中くらいから少し上です
80サイズがぴったりもしくはズボンすこし小さい(足首座ると丸出し)上の服はちょうどくらいです。
90はちょうどから大きめ(袖一回まくるかまくらなくても大丈夫)くらいです。参考になれば!
私ならたくさん着せるですかね!
来年は成長具合によりますが着れると信じて!!!

• mi

mi

身長、体重詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    とっても参考になりました!
    娘も曲線の真ん中くらいなので今年の秋冬にも着れる事を願って今から沢山着せることにします🥺💓
    ありがとうございました!!

• 2月22日
ママり

9、3キロの娘はプティマイン80センチ丁度いいですよ🙆
ピチピチでもなく、まだまだ着れそうなくらいです😊

• mi

mi

そうなんですね!!今年の秋にピッタリになってることを願って今から沢山着せることにします😚
    ありがとうございました💕

• 2月22日