※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6か月の息子が37.0℃〜38.0℃の熱で機嫌が悪く、便の回数が多い。発熱で受診すべきか心配しています。

6か月の息子です。先程11時頃に体が熱く感じたので検温したところ38.0℃あり、何度か測っているのですが、37.0℃〜38.0℃を行ったり来たりしています。熱の数値の幅が大きいのですが、発熱と思って受診したほうがいいですよね?咳鼻水は出ていないのですが、少し機嫌が悪いような気がします。水分は取れています。昨日から下痢ではないのですが、便の回数が多いです。はじめての発熱で軽くパニックになっています😢

コメント

ちゅろす

突発性発疹はまだですか?
その可能性もあるとおもいます!
どのみち、突発だと熱が下がってから発疹がでてくるので下がらないと断定はできないですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性発疹まだです💦
    突発性発疹の可能性でも受診すべきですよね..?念のため、連休になってしまうので小児科予約しました( ; ; )

• 2月22日
  • ちゅろす

ちゅろす

その方がいいとおもいます!!
    連休で悪化しても大変ですし、1回病院行けば少し安心しますよね!!
    突発だと、熱が下がったあとに痒いのかなんなのか機嫌が極悪になります😅
    心構えを🙇🙇

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってきました‼️
    やはり突発性発疹だろうとのことでした😢熱が下がったあと機嫌悪くなるのですね..恐ろしいですが頑張ります( ˙-˙ ; )ありがとうございました😊⭐️

• 2月22日