※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

札幌市で1時保育を探しています。1ヶ月だけ預ける必要があります。

札幌市でオススメの1時保育のところを教えて欲しいです!
1ヶ月なのですがちょっと事情かあり一時的に預けなければ行けなくなってしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

回答にならずすみません、
前に調べたら、生後1ヶ月では一時保育預けられないようでした…保育園への入園も2ヶ月からですし、認可外とかもでてきませんでした。
私は結局母に預けたのでわかりませんが、月曜日区役所に電話したらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、ファミサポなら可能性あるかな?とおもいました!どちらにしろ、区役所で手続きするものですから、ちょろっと電話するのがいいかもです!

• 2月22日
るるるん

同じく札幌ですが、認可保育園は生後58日からじゃないと預かれないはずです。
認可外は園によりますが、首が座った頃3〜4ヶ月から預かってくれるところが多いです。
預けたいとなると前もって登録が必要になるので、手続きが少し大変です。

るるるん

ファミサポですが、早くても生後3ヶ月とこの前、区役所で聞いた気がします。
月曜日にお電話で確認されて下さいね😊

ままり

札幌市近郊の市ですがファミサポ1ヶ月くらいで使いました(^^)
札幌市のルールはわからないので確認してみてください。
もしダメだったら保健センターに相談したら良いアドバイスもらえるかもしれないです!

なぁ

一時保育は1歳~のところが多いと思います😭
ファミサポも1ヶ月くらいから利用は出来ますがトラブルを避けるため利用者も家にいないといけなかった気がします💦