※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

前橋市のファミサポを利用したことがある方、生後半年の子供を1〜2時間預かってもらえるか、使った感想やかかる時間を教えていただける方いますか?

前橋市のファミサポ使ったことある人居ますか?
使った感想と使うまでどのくらいかかるのか教えて頂けますと幸いですね(><)

生後半年の子を用事の昼間1.2時間だけ預かって貰える事は可能なのでしょうか?

わかる方いましたら教えていただけますと幸いです(><)

コメント

前橋のファミサポ使ったことあります🙋‍♀️

保育園の慣らし保育中、仕事の都合で迎えが間に合わないため、お迎えと私が行くまでの預かりをお願いしました!その時娘は1歳ちょっとでした!

わたしは良い方を紹介していただけたので、安心してお願いできましたよ🍀

使うまでは、夏ごろ説明を受けて、入園が決まった後に書類を準備してファミサポに登録、その後ファミサポセンターから預かり会員さんを紹介されて、打ち合わせして利用開始という感じです。
たぶん順調にいけば2週間とか1ヶ月とかで利用できるんじゃないですかね?🤔