※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

4歳の息子がオシッコに行きたがるが、出にくい。小児科で診察予定。膀胱炎の可能性やストレスも考慮。

4歳の息子、痛みはないらしいですが、朝から10〜15分に一回くらいオシッコに行きたがります。でも行ってもしっかり出るのは最初だけ、あとはほんの少しか、出したい感じはあるのに出ないです。外で遊んでるとき、幼稚園に行っているときはないのですが、幼稚園がお休みで家にいる午前中は1週間くらい前からそんな感じです。

午後、小児科の予約を入れたので診てもらう予定ですが、膀胱炎って痛みがなくてもなるんですかね?ほかの原因ははどんなことが考えられると思いますか?

もうすぐ3人目が産まれるんですが、そのストレス?みたいなのもあったりしますかね😂

コメント

はるか

半年くらい前にうちも
そんな感じで一様病院に
行きましたがとくに問題なくでした。
ストレスもあると思いますが
癖みたいなもんなので
あまりなにも言わずに行きたいだけ行かせてあげてくださいと言われました!
いつも間に頻繁に行かなくなってました◡̈*.。

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊
    そのとき尿検査しましたか❓

• 2月22日
  • はるか

はるか

尿検査しましたが
    全然出なかったので
    翌朝持っていきました!

• 2月22日
  • こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊尿検査で問題なかったってことですよね、うちも心因性な気がしてきました。でもとりあえず検査だけでもしてこようと思います😊

• 2月22日