※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

しつけについての相談です。怒ることは必要でしょうか?いつからしつけを始めたらいいですか?どんなしつけをしていますか?

しつけの仕方が分かりません。
怒ることなんてできるのかな?
いつぐらいからしつけはじめましたか?
どんなことをしつけてますか?

コメント

一向に疲れが取れない母

ダメな時はダメって怒鳴りますよ🤣7ヶ月ぐらいから。
まだあんまりないですが!

• ままりん

ままりん

何も叱ってないんですけど😓
    好き勝手させてて😓

• 2月22日
  • ゆあひす

ゆあひす

言ってる事が理解して来たなぁーって感じ始めたら結構怒ってます😅
    いつもと違うなぁーって感じるみたいで泣きます🤣
    その子によって違うと思いますけど1歳前には怒る時は怒るってしてたと思います😊

• 2月22日

現在6ヶ月です!
コンセント舐めたりするのでそういうときは「ダメ」って低い声で教えています。
今はそれだけですがそういうことがしつけの始まりなのかな?って思います。

ゆあひす

間違ってちしさんの所に書き込んでしまいました😂すみません😅

mi

人のこと叩いたり机の上に乗ったりとか危ないことしてたら叱りますよ(*'ω'*)
私は一歳なって保育園行き始めてから、他の子のこと叩いたりしたらやだなーと思って叱り始めました○

ゆんた

10ヶ月頃にはしたらいけない事をしたりダメよ!とかは言ってましたよ😃
歩いてたので危なそうなことばかりしてたのもあって😭💦

ママリ🔰

しつけは決して叱ることではないので,そのくらいの月齢だったら歯磨きをきちんとするとか,ご飯をしっかり食べるとか,そういう基本的生活習慣からしつけていってました☺️歯磨きは嫌がりましたがそういうところは譲らずしっかりさせてました!(叱るのではなく,泣いてもやるってことです)