※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
機械を愛した女
ココロ・悩み

頭痛としこりが出来ていて、脈が途切れる症状があります。何か分かる方いますか?

おはようございます。
何かわかる方がいましたら教えてください
たまにひどい頭痛が続く時があり
とんでもない頭痛に襲われる時は
顔にたんこぶみたいなしこりが出来ます
虫さされの様な感じなんですが
しこりの部分は触ると痛くて
頭痛や吐き気もひどいです
脈を触ると時々途切れてます

どなたか何かわかる方いませんか?

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
そうゆう状態になったことがないので、回答になりませんが
心配になりコメントしました(>_<)

一度脳神経外科など受診してください(T . T)

  • 機械を愛した女

    機械を愛した女

    コメントありがとうございます😭😭
    なかなかしんどいです(>_<)
    脳神経外科って高いんですかね??😅

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつからそのような症状からで始めたんですか?(;_;)

    そこそこで違うと思いますが
    わたしがMRIをしたときは
    8000位かかりました!

    • 5月22日
  • 機械を愛した女

    機械を愛した女

    約3年前が1番最初でした^^;
    その頃から学校も仕事も普段の生活も
    思うように手がつかず大変で😅😅
    けっこうお金かかるんですね…

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3年前からですか!!
    結構な頻度なんですか?
    高いですが、何かあってからじゃ怖いです(;_;)
    私も頭痛が続き不安になり病院いきましたが、緊張型頭痛といわれ薬を出してもらって痛くない日も増えました!
    機械を愛した女さんも早く行ってください(T . T)

    • 5月22日
  • 機械を愛した女

    機械を愛した女

    ありがとうございます(>_<)
    私も緊張しやすいのでなかなか怖いです^^;ご心配かけます😣😣

    • 5月22日
m-mu

とんでもない頭痛…
嘔吐を伴うような頭痛は髄膜炎とかの可能性もありますよ
そして
頭痛時に痛みを伴うようなそのたんこぶ状のものは出現すると見受けられますが(違ったらごめんなさい)その因果関係は診てもらって下さい。
そして
頭痛時以外でもその様に脈が時々切れることがあるのなら
それは不整脈のようにも思えますよね…
頭痛時のみ脈が時々切れるということでしたら
とんでもない頭痛時は不思議なことがたくさん重なっている気がします。
専門のドクターに診察してもらいましょう!!
その症状が出ている時に脳神経外科なりに受診されないと、詳しいことがわからないので、
お辛いとは思いますが夜中であっても脳神経外科というのはたいてい診てくれるはずです!!特に入院設備のある病院は!!
必ず受診された方がよいと思いますよ。
何もないということも十分あり得ます!!しかし
なにもなければ何もないなりに、安心出来ますよね!!
出費はしてしまいますが
安心料を払うつもり受診されてはどうですか?
MRIはやってもらった方が良さそうですよ!
というかお話からは
症状的に脳と心臓ですので全て血管、血液の症状ですよね…
倒れてからでは後悔してしまいますよ!!
何かあっては後遺症が残ることもありますし
こわいことがたくさんあります!!
そして更にお金ももっとかかります!!
若いから大丈夫ということは言えないので自己判断せず
頭痛が起こっているときに受診しなければ機械を愛した女さんの身体の中でどんなことが起こっているのかわかりませんし、将来のためにも気持ちとしては安心料払いにいこうという気持ちで行きましょう!!

  • 機械を愛した女

    機械を愛した女

    コメントありがとうございます(>_<)
    詳しいんですね!!!ご心配かけます…
    リンパマッサージとかしてみてるんですが
    良くなるのはその時だけで…^^;
    我慢出来なくなったら行ってみます!!!
    ただどれくらい痛いと行った方がいいのかとか
    大袈裟じゃないかとか考えちゃいます^_^;

    • 5月22日
m-mu

リンパマッサージも逆効果というか血行促進してしまっては危険な場合もあります!!
どのように痛むのかにもよって
血行促進してよいのか逆効果なのか判断することはできますが…
それも素人判断になることもありますので、そのとんでもない頭痛の時に私は受診なさるのが一番ではないかと思いますよ!!
病院側はそれがお仕事です♪けっして大袈裟な患者さんがきた…なんて思いません!!
患者さんが考えるほどではないんですよ♪
例えば
例えばですよ!?
オムツかえてもらうなんて絶対にイヤ!!って思うじゃないですか?
でも病院側はいつものことなんですよ!!
臭いもなにもかも
注射をするのとなんら変わらないただの業務のいっかんなのです!!
だから機械を愛した女さんが受診されてもこんなことを言うと語弊ありますが、なんともないんです!!
夜間だろうと何時であろうと、一人の患者さんというだけですよ!!
大丈夫です!!
他人からなにか思われるのでは?ということよりも自分の身体の方がよっっっっぽど最優先です!!
自分じゃ行かれないなら誰かに付き添ってもらって連れてこられた!!とか言っておけば自分の気持ちは楽になりますよ!!

  • m-mu

    m-mu

    私の旦那さんは看護師さんです!!
    私も病院に勤めておりました!!
    そして旦那さんも同じくこわいくらいの頭痛もちです…
    なので少し詳しいだけです!!
    必ず受診してください♪

    • 5月22日
  • 機械を愛した女

    機械を愛した女

    確かにそうですね!!ありがとうございます😣
    説得力ありますよね😊😊
    本当にありがとうございます😳
    元気なお子さん産んでください💓

    • 5月22日
  • m-mu

    m-mu

    とても心配になりましたので、アツなってしまいましたごめんなさい…
    ドクターに何でもないよ(^-^)vって言ってもらえることが一番ですからね!!
    そう言ってもらえることを願っています♪

    暖かいお言葉嬉しいです!!出産頑張ります♪

    お身体大切になさってくださいね♪

    • 5月22日
あや

小さい頃から頭痛もちで、子供を産んでから自分の健康を見直そう!と脳ドックを受けたらまさかの病気発覚…脳血管の病気が見つかり手術もしました(´・ω・)
脳ドックは2〜4万と高かったですが、脳外科を受診して医師の判断でMRIを撮れば1万もかからないと思います!
脳は何かあったら高確率で後遺症が残りますし、本当に怖いですよ。
あと少し遅かったら重篤な症状が出てたかもと医師に言われゾッとしました('A`)
どこかが痛い、変だなぁというのは「異常」です!慣れてしまうのは危険です!
手遅れになる前に検査してみて下さいね(つД⊂)経験者からのお願いです(;_;)

  • 機械を愛した女

    機械を愛した女

    コメントありがとうございます!!!
    もうほぼ慣れてきちゃってます^^;
    たまにしんどすぎて気になるくらいです😅
    そうですよね怖いですよね…
    大変だったんですね…(._.`)
    お子さんも小さい様ですし
    お体大切になさってくださいね!

    • 5月22日
  • あや

    あや

    慣れは怖いですよー(;_;)その時はまたか、くらいでしたが今思うとなんて恐ろしい状態で暮らしてたんだろうと恐怖ですw
    私はたまたま緊急帝王切開での出産だったのですが、普通分娩だったら脳血管切れて死んでただろうと言われました('A`)いつ何が起こるかわかりません!早めの受診をおすすめします(;_;)

    お互い健康第一でいきましょう\(^o^)/

    • 5月22日
  • 機械を愛した女

    機械を愛した女

    りきむと危ないですよね^^;
    本当にありがとうございます☺☺
    早い内に病院へ行ってきます!

    • 5月22日