※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
子育て・グッズ

新米ママが宮参りと記念写真を計画中。授乳や移動について悩んでおり、二日に分ける案を検討中。衣装や準備に関するアドバイスが欲しいそうです。

宮参りについて(^^)
産後そろそろ一ヶ月の新米ママです♪
親子三人で宮参り&スタジオアリスにて記念写真をと、考えてます♪
そこで相談なんですが…

ママ、美容院でカット
スタジオアリスにて撮影
宮参り
※全て地元にて行います

これを一日でやるには授乳も混合(しかも乳頭保護器使ってます)厳しいとおもうので二日に分けてやろうと思うのですが…

一回目 朝 美容院にてカット
一旦家に帰り授乳
昼あたりから スタジオアリスにて撮影

二回目 宮参り

デメリットはスタジオアリスにて衣装無料レンタル出来ないからおうちの洋風の礼服にて宮参りするしかないことでしょうか…ちょっと惜しい…笑)

ちなみに撮影、宮参りとも徒歩2~30分ですが生後一ヶ月ほどなのでベビーカーなど使わずやはりタクシーor車がよいでしょうか(我が家は車無しなんです)
ちなみに撮影、宮参りして意外と準備不足で困ったこと、こうしたほうがいいよ等色々教えてくだされば嬉しいです(*^O^*)

コメント

たんたんにゃん

スタジオアリス確か一泊二日とかで貸し出ししてくれませんでしたっけー?うちはお宮参りと写真撮影は別日でやりましたよー!

ママリ

うちもアリスで撮影しました。無料レンタル(翌日の12時まで返却OK)だったので、1日目、撮影。2日目にお宮参りしました。地域によってレンタルは違うのでしょうか(><)

そして、撮影は子供が疲れてました。なので、歩きではなく車の方がいいかと思います。