※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にオッパイとミルクを飲まなくなり、泣き続ける状況で困っています。オッパイやミルクを飲む際に離すことが多く、量も少ないです。離乳食は6ヶ月から始めています。オッパイやミルクが嫌になることはあるでしょうか?

8ヶ月の赤ちゃんです
急にオッパイとミルクを飲みません
混合でずっと育ててます
昨日の夜から急にオッパイもミルクも
嫌がります
最終的には飲むのですが前より少ない量です
オッパイを加えてもすぐに離す
ミルク加えてもすぐに離す
を繰り返します
その間ずっと泣いてます
夜中もそんなかんじでとても困りました💨
オッパイミルクが嫌になることってありますか?
離乳食は6ヶ月のころから始めてます。

コメント

あーちん

離乳食だけでお腹いっぱいになってしまって飲まないのかもしれませんね😅
うちの子も離乳食後100も飲みません😅
夜中も7か月頃から飲まなくなり朝まで爆睡です👌

  • なゆママ

    なゆママ

    朝まで爆睡してくれるならいいんですけど
    夜中起きて大泣きで。
    離乳食もそこまでたくさん食べてくれないしムラがあるかんじです。
    オッパイ、ミルクは飲みたいのに
    飲みたくない。ってどういうことなんでしょうか。。。

    • 2月22日
  • あーちん

    あーちん


    なるほど🤔
    哺乳瓶の乳首のサイズは大丈夫ですか?
    あとは哺乳瓶ごと変えてしまうとかですかね🤔

    • 2月22日
  • なゆママ

    なゆママ

    それも少しあるのかな?っと思ったので今日買いに行ってみます。
    でも何でオッパイも嫌がるんでしょうか?

    • 2月22日
  • あーちん

    あーちん


    完ミで育てたのでそこはお力になれなくて申し訳ないです😥
    また飲んでくれると良いですね😊

    • 2月22日
  • なゆママ

    なゆママ

    ありがとーございます

    • 2月22日