田舎では不法侵入が普通のように感じます。実家に帰省中、近所のおばあちゃんが勝手に家に入ってきました。田舎の習慣について疑問を持っています。
どうして田舎って不法侵入当たり前なんだろ😭😭
実家に里帰りしてて、今日祖母と母が出かけてました。
私は午前中に赤ちゃんと一緒に寝て、
午後から起き出すダラダラっぷりなのですが(笑)
さっき近所のおばあちゃんが来て、
寝巻きだし寝起きだし出たくないなと思ったので
居留守使ったら家の中入ってきて
しぶしぶ対応😖😖
いなかったらいなかったで
勝手にお線香あげて帰って行くんですよね😱
田舎ってどうしてこうなの…
- いちごめろんぱん🔰(4歳3ヶ月, 6歳)
コメント
elle woods
あれ!?うちの実家!?
ってくらい、共感します!😂
住んでる時はすごい嫌だったんですが、高齢者の一人暮らしや老々介護の多い土地柄なので仕方ないかなと思ってます😅
実際、数年前にそれで命が助かった親戚もいるし、いま住んでる本人たちが問題視してないので諦めてます😂
いちごめろんぱん🔰
共感ありがとうございます!😂
たしかに高齢者が日中ひとりとかだと万が一の場合には助かりますよね😖!
私も里帰り中だけだしと思って開き直ることにします!笑