コメント
まあこ
モロー反射ではなくてですか?
みさ
新生児でも夢みますよ!
うちの子もよくビクビクしてました!
ぴよぴよ
ビクビクよくします☺️
両手万歳しながらビクっとか!
3ヶ月過ぎてだんだん見なくなってきましたが、、
もしかしたら夢見てるのかもしれないですね☺️
𓍯
ビクビクしたり、寝言泣きしたり、ミルク吸ってるような口の動きしてる時あります😂💞
まあこ
モロー反射ではなくてですか?
みさ
新生児でも夢みますよ!
うちの子もよくビクビクしてました!
ぴよぴよ
ビクビクよくします☺️
両手万歳しながらビクっとか!
3ヶ月過ぎてだんだん見なくなってきましたが、、
もしかしたら夢見てるのかもしれないですね☺️
𓍯
ビクビクしたり、寝言泣きしたり、ミルク吸ってるような口の動きしてる時あります😂💞
「妊娠・出産」に関する質問
2歳3ヶ月ですが、 ご飯の途中で遊びに行ってしまいます。 毎回遊びに行ったら ご飯終わりかな?と聞くと 食べるー!というので じゃあ、座って食べて。 といいますが、戻ってきません。 しょうがなく何回か聞いた後に ご…
皆さんは妊娠がわかってから、どのタイミングで職場に伝えていますか?💭前回流産したこともあって慎重にいきたいのもありますが早めに伝えてまた同じようになるのも嫌だなと思い、、😿やはり上司には早めに伝えて配慮して…
妊娠中に痔になった方いらっしゃいますか?🥺 わたしは妊娠してから便秘になって、 いきんだせいで切れ痔になりました😭 2ヶ月排便時に出血してます。。 最近プツッて出てきたのは これはいぼ痔に進化って事ですよね…☺️ …
妊娠・出産人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
モロー反射ってなんですか??💦
無知ですみません…💦
まあこ
引用してます👇🏻
『生まれて間もない頃は、赤ちゃんが急にびくっとし、両手を開いて腕を外側に伸ばし広げることがあります。その後、両手を握り、抱きつくように腕を曲げ縮めることもあります。この一連の動作を、モロー反射と言います。
これは、赤ちゃんの時期だけに見られる原始反射(生まれつき備わった、自分の意思とは関係なく起きる反射的な反応)のひとつです。』
モロー反射で起きたりするので、私はおひな巻きして寝かせてます😃