※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の赤ちゃんでも夢は見ますか?寝ながらビクビクしてるのでちょっと心配で、、💦

新生児の赤ちゃんでも夢は見ますか?

寝ながらビクビクしてるのでちょっと心配で、、💦

コメント

まあこ

モロー反射ではなくてですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モロー反射ってなんですか??💦
    無知ですみません…💦

    • 2月22日
  • まあこ

    まあこ


    引用してます👇🏻

    『生まれて間もない頃は、赤ちゃんが急にびくっとし、両手を開いて腕を外側に伸ばし広げることがあります。その後、両手を握り、抱きつくように腕を曲げ縮めることもあります。この一連の動作を、モロー反射と言います。

    これは、赤ちゃんの時期だけに見られる原始反射(生まれつき備わった、自分の意思とは関係なく起きる反射的な反応)のひとつです。』

    モロー反射で起きたりするので、私はおひな巻きして寝かせてます😃

    • 2月22日
みさ

新生児でも夢みますよ!
うちの子もよくビクビクしてました!

ぴよぴよ

ビクビクよくします☺️
両手万歳しながらビクっとか!
3ヶ月過ぎてだんだん見なくなってきましたが、、
もしかしたら夢見てるのかもしれないですね☺️

‎‪𓍯 ‬

ビクビクしたり、寝言泣きしたり、ミルク吸ってるような口の動きしてる時あります😂💞