※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳3ヶ月ですが、ご飯の途中で遊びに行ってしまいます。毎回遊びに行っ…

2歳3ヶ月ですが、
ご飯の途中で遊びに行ってしまいます。

毎回遊びに行ったら
ご飯終わりかな?と聞くと
食べるー!というので
じゃあ、座って食べて。
といいますが、戻ってきません。
しょうがなく何回か聞いた後に
ご飯終わりだね、下げるね。
と本当に下げます。下げる様子を見て
食べるのー!と泣き叫びながら戻ってきます。
じゃあ座って食べて?と下げたご飯を戻すと
また一口食べて遊びに行ってしまうので
本当に終わりにするねと言って下げて
食べると泣き叫んでも心を鬼にして絶対に与えません。
私が食べてるものを欲しいと言ってきたりしますがあげません。


たまに、何とか座って食べきって欲しいので
ご飯ちゃんと食べきったらグミあげるよ?
とか聞くとうん!といいますが
結局遊んでしまいグミも無しになります。

しかし、このような対応を2ヶ月くらい続けてますが
全く改善しません。
保育園ではおかわりもしているし、少食ではありません。
好き嫌いもほとんどありません。

皆さん、この時期の食事の対応って
どうされてましたでしょうか、、?
また、最終的に絶対に与えないというのは厳しいのでしょうか?

コメント

むん🌝

立ち歩けないようにベルトで固定していました🤣笑
(イスの上に立ってテーブルに登ったりもしてたので、、🥲)
あっち行きたい遊びたいというので、「遊ぶならご飯は終わり、!ご飯は今しかない!」
と教え続けてました🕺🏽

盛る量少なくてして、完食したらめちゃくちゃ褒める。とか工夫してましたね😳💕
来月5歳ですが祖父母の家行くといまだにご飯中遊びに行って私にブチギレられてます🥹笑