※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんって何キロ超えたら退院できますか?

赤ちゃんって何キロ超えたら退院できますか?

コメント

みさ

基本は2500ですかね!

さらい

うちはなんキロはなく、増え続けていたら退院できました。

  • さらい

    さらい

    2300で退院しました

    • 2月22日
R4

未熟児だと2500を目安に、体重が増えているかとか、ミルクの飲みが良いかとか、黄疸が出ていないか等で判断します。

問題なく生まれた場合は順調に体重が増えて、同じく黄疸とかがなければ退院できますよ!

体重ってよりは元気度ですね😊😊

deleted user

私の病院は出生時の体重に戻ったらでした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに上の子は退院したときは2500なかったです!

    • 2月22日