※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさん寝てくれるのは嬉しいけど、母乳が心配。起こして飲ませるべきか悩んでいる。同じ経験の方、意見をください。

3ヶ月になったばかりです👶🍼

完母で夜はいつも8時間くらいまとめて寝ます。
前まで6時間なのが7時間になり7時間が8時間…とのびていたのですが、
今日は9時間半寝続けています…
今起こさなければ10時間寝てそうです😳

いっぱい寝てくれるのは嬉しいのですが、完母なので母乳が止まらないか不安です…
途中で起こして飲ませるべきか迷ってます

同じような方ご意見ください😭💦

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

私の娘もめちゃくちゃ寝る子で同じ月齢くらいのとき13時間とか寝てました😂
私は起こさず寝させてました。完母ですが全然大丈夫でしたよ~😊

  • ママリ

    ママリ

    13時間ですか!本当によく寝てくれますね😊
    とりあえず起こさない方向で様子みようと思います!

    • 2月22日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    赤ちゃんの頃からめちゃくちゃ睡眠優先で私も何度も起こそうか迷ったり生存確認してました😂💦
    お腹すいたら泣くだろうし本能に任せてました(笑)
    夜間授乳をなくすおっぱい出にくくなるって聞いたことあるので朝とか昼間なら大丈夫だと思います😊
    でも間隔あきすぎておっぱいが張りすぎたときは少し捨ててました💦

    • 2月22日
ありんこ

娘もその頃夜8~10時間寝てましたよ😊
母乳はとまりませんでした☺️

しかし4ヶ月なる少し前から夜の間隔短くなってきました。
今はひどいと2時間しないで泣いて起きます。
心配なら少し搾乳しても良いと思います😃

私は最初はパンパンで痛くて6時間くらいで起こして吸ってもらってました😅

  • ママリ

    ママリ

    だんだん短くなる事もあるんですね…😨
    大丈夫そうなのでこのまま様子みようと思います😊💕

    • 2月22日
  • ありんこ

    ありんこ

    夜泣きなのか不明なんですがたまに4時間とか寝てくれる時もありつつ、かれこれ約3ヶ月経過しました💦

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月…!結構ながいですね💦
    最初にいっぱい寝てくれた分短くなるとダメージでかいですよね😱
    私も覚悟しておきます😌

    • 2月22日