※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず **
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急にチャイルドシートを嫌がり、泣き続ける悩みについて相談しています。乗せるべきか、お出かけを控えるべきか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

3ヶ月の女の子を子育て中です👶💕
3ヶ月に入ってから急に
チャイルドシートが嫌いに
なってしまいましたヽ(;▽;)ノ
それまでは泣いていてものせれば
車の揺れで寝ちゃう子だったのに
ご機嫌で乗せてもぎゃん泣き。
金切り声で泣き続けます💦
無理矢理でも乗せて馴れさせたら
いいのか、暫くお出掛けお休み
させたほうがいいのか。。。
みなさんはこんな経験ありますか?

コメント

deleted user

固定されるのが嫌になったとかですかね??
朝寝やお昼寝のタイミングで乗せてあげてみてはどうでしょうか。

  • すず **

    すず **

    まだ朝寝、お昼寝の時間が
    固定されてないんですよね😞
    ただ色んな時間にのせてみても
    そんなに変わりなかったんです💦

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね☆
    まだ3ヶ月ですもんね(^ ^)
    同じ頃、ベビーカーもチャイルドシートも駄目になったことありましたがチャイルドシートは乗せないわけにはいかないのでオムツ変えてお腹いっぱいにしてから乗せて仕方なく泣いててもらいました(^_^;)

    • 5月22日
  • すず **

    すず **

    やっぱり泣いててもらうしか
    ないですよね( ´• •` *)
    車社会なので完全に出掛けないって
    厳しいので困ってて(°° )💦

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんも日に日に賢くなってるので、そのうち慣れると思います(^ ^)
    暑くなってきてるので環境も整えてもうこれ以上なすすべないくらいで臨んだら、あとは歌ってあげるくらいですし☆
    ミラーつけてもまだ見えにくいかもしれないですが、あるとお母さんの姿見えるので多少安心できるかもしれません。

    • 5月22日
  • すず **

    すず **

    今度は全力で歌いながら
    お出掛けしてみます!笑
    色々ありがとうございました!

    • 5月22日
りりなせ

うちの子も目がしっかり見えるようになった3ヶ月頃から人見知りが始まり、ベビーカーも対面でないとダメだったり、チャイルドシートも泣いたりしていました。。
時期とかもあるのかもしれませんが、チャイルドシートもまだ後ろ向きでママの姿が見えなくて不安だったりもするのだと思いますよ。
うちは、試しに車のシートの頭の部分に取り付ける大きめのミラーを付けてみたら少しよくなりました。
あとは童謡を流して歌ったり、声を掛けたりしながら運転してましたよ!

  • すず **

    すず **

    不安なんですかね( ´• •` *)
    鏡、つけてみたんですが
    結構小さいやつで
    多分気付いてない( ˙-˙ )
    ぶら下げるおもちゃとかも
    買って試してみようかな~。。。

    • 5月22日
  • りりなせ

    りりなせ

    不安はあると思いますよ。
    鏡、小さいと確かにわからないかもですね…
    うちも一人目の時は小さい鏡だったので効果なかったです(^_^;)
    ぶら下げる鈴の音がするおもちゃとか、赤ちゃん新聞みたいなカシャカシャするやつとかもいいかもしれませんね!

    • 5月22日
  • すず **

    すず **

    旦那が休みのときにでも
    ベビーザらス行って
    おもちゃ探してみます!
    ありがとうございました!

    • 5月22日
さやあめ

うちもチャイルドシートを嫌がる時ありました💦
2週間くらいかな?乗せただけで真っ赤にして大泣きでした(´・ω・`)
最近やっと落ち着いたのですが、買い物行くたびドキドキします💨

おもちゃをつけて、それに気を取らせた間に私はダッシュで発車させてます💦

  • すず **

    すず **

    やっぱりみなさんあるんですね💦
    もうのせた瞬間金切り声で泣くので
    可哀想で(°° )💦

    • 5月22日
  • さやあめ

    さやあめ

    どこか痛いのかな?って心配になりますよね(;_;)
    お買い物は行かないといけないし…。たぶんそういう時期なのだと思ってやり過ごすしかないですね😱

    • 5月22日
モコ

チャイルドシートが暑くてギャン泣きします( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
エアコンきかせても汗びっしょりでギャン泣き…
赤信号なるとこれでもかと暴れながら声もからして泣きます(›´ω`‹ )
辛い…(›´ω`‹ )