※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっこら
産婦人科・小児科

息子が37.8℃の熱で元気。病院へ行くか迷っている。何がベストか悩んでいます。

カテゴリ違いだったらすみません😂

平熱が36.5℃の息子が37.8℃の熱が出ました。
食欲もあり、とても元気にいつも通り遊んでいます。
明日から日曜、祝日ということもあり早めに病院に連れていくか悩んでいます。
下手に行って逆になにか貰いそうでこわいです。

どうするのがベストでしょうか😭

コメント

私はだいたい、受付が終わる最後の時間に予約して連れて行きます❗️
その方が患者さんが少ないからです😶

ましゅまろ

私の息子も熱が出ても食欲あったりいつも通り遊んだりしてますが一応気になり小児科行ったりしますが、結局元気なら薬も飲ませることないですし様子見でよかったのかなぁなんて思ってます。
ただ気になって気になって、、、と言う状態ならみてもらうのも一つですね^ ^

ままん

あまり混み合わない街のお医者さんとかないですか?というか今逆にみんな控えてて病院空いているとききました😰
熱があることを伝えると、別室で待機するように配慮してくださるところもありますよ。

ただ熱だけであれば、おそらく頓服の解熱剤だけの処方になるので、
私なら解熱剤がなければ受診して、あれば元気なら自宅で様子見しておきます。